分譲マンションを購入!でも、となりの深夜のテレビの大きな音にうんざり

性別 女性
年齢 30歳
イニシャル K.H.さん
賃貸or分譲 分譲
築年数 5年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

頭金が溜まったので、分譲マンションを買って夫婦で引っ越しました。このマンションは分譲購入もできますが、半分くらいは社宅として使われているようで、人の出入りが激しいマンションでした。

そして、隣の部屋は深夜になってもものすごいボリュームでテレビを付けていて、眠れずにうんざりする毎日をおくるはめになりました。

出入りの激しお隣さん

隣の部屋は社宅として使われているようで、人の出入りがとても激しかったです。半年程度で隣の住民が変わっていきました。中には引っ越した日と出ていく日に挨拶をしてくれる丁寧な人もいましたが、その騒音の人は全く挨拶をしませんでした。

騒音の他にもベランダでタバコを吸って、風に乗ってウチのベランダにニオイや煙が来たり、洗濯物が臭くなったりして困りました。ベランダでの喫煙はマンションの決まりで禁止されていたのですが、まったく悪びれなくてこまりました。

とても二人で暮らしているとは思えない程、日々の騒音は酷かったのですが、特に悩まされたのは夜中のテレビです。

テレビが煩くて眠れない

何かと常に騒がしい隣の家でしたが、特に夜のテレビの音が煩くてたまりませんでした。夏は窓を開け放つのでさらにストレスでした。

夜中の1時や2時でも物凄い音量でテレビを付けているようです。人によっては夜中の1時や2時でも起きているのかもしれませんが、我が家は出勤時間が早いのでとっくに眠っていたい時間です。

隣の家の窓は開け放っているらしく、ストレートに音が響いてきます。我が家も熱帯夜出ない限り、窓を開けて扇風機の風だけで夜を過ごしたいのですが、あまりにもうるさいので、窓を閉めてエアコンをかけて眠ることにしました。

しかし、窓を閉めてもテレビの音は少し小さくなるだけでばんばん漏れてくるし、電気代が跳ね上がってストレスばかりたまりました。

管理会社に相談

どうも隣の家は外国人のようだし、直接クレームを入れる勇気はありませんでした。なので、マンションの管理会社に相談しました。何故困っているのか、特に煩い時間などを伝えました。

そうすると翌日からマンションのエレベーターや共有の階段や郵便受けの近くに、「騒音に注意しましょう」というポスターが張られました。

管理会社がお隣に直接伝えてくれたかは分かりませんが、それ以降は夜中にテレビの音で悩まされること減りました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ