上の階に引っ越してきた外人さんの騒音トラブル問題

性別 男性
年齢 35歳
イニシャル M.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 22年
構造 鉄骨構造

上の階に引っ越してきた外国人の騒音がひどく、毎日が憂鬱になる日々でしかし、あることがきっかけで解決することになり、今では快適に過ごせてます。

かなり気にいっていたマンションだったので、どうしても別なマンションには引っ越しはしたくなかったので解決できてほんとに良かったですし、こういう時は住人が一致団結することが一番かもしれません。

家賃が安くかなり良い物件だった

都内に住んでいましたが、ゴミゴミした街から抜け出したく、海の近い物件をずっと探していて、やっと千葉の海近くに安くて間取りも申し分ない物件をみつけ引っ越すことにしました。

間取りも3LDKで7万円台でマンションの周りもコンビニ、スーパーも近く、3階建てで住人の数もそんなにいなく、1階は駐車場があり、こんな物件はまず見つからないだろうとその時はほんとうに満足してました。

敷金はありましたが、礼金がなかったのも良かったですね。

引っ越しをしてから毎日が快適

今まで家族で暮らしてて自分の部屋というものがなかったのですが、ようやく念願の自分の部屋が持て、毎日のようにインテリアのサイトでこんな部屋にしようとか考え、楽しみも広がりました。

やはり都内と違って千葉は人もそんなにいないですし、海も近く、楽しみにしていた釣りも始めることができ、ようやく自分の落ち着ける場所ができて、嫁もかなり満足してました。

隣の部屋の方も静かな方ばかりで、かなり壁は薄いですが、みなさんで気を使って静かに暮らせる環境でした。

引っ越してから2年が過ぎた頃に出来事が起こりました

引っ越しして何も問題なく毎日を快適に過ごしていたんですが、2年が過ぎた頃に、上の階へ外人の旦那さんと日本人の奥さん、3歳ぐらいの子供2人が引っ越してきてから悲劇の始まりです。

引っ越してきた次の日に、外人の旦那さんの怒鳴り声が外へ響き渡り、その後子供が泣き叫ぶということがあり、その後も、子供が家の中を飛び跳ねたり走り回ったりで、夜中まで「ドンドン」という足音がうるさくて寝ることができず、自分は完全に参ってしまい、睡眠不足で疲れ果ててました。

騒音を改善する為に管理会社に相談

もう我慢ができず管理会社に電話し、どうにかしてほしい旨伝えると、担当の人が「他の住人からも苦情もらってるんです」ということを言われました。

担当の方もすぐにその騒音の家に電話してくれ、その日から1週間ぐらいは静かだったのですが、1週間過ぎたくらいに、自分が仕事から帰ると、自分の上の階の住人とその外人さんとがかなりの口調でもめてました。

原因を聞くと、外人さんがゴミをその住人の自転車のカゴへ入れるところを観ていたらしく、それが原因で「謝れ」ということになり、しかし外人さんは日本語が一切できず、最終的には管理会社、警察までくる騒動となったんです。

ゴミ騒動のお陰で住人が一致団結

さすがに警察がくるまで発展したので、自分も上の階の人と話すきっかけになりました。そうしたらマンションの住人みんな結構なにかされているみたいで、管理会社の人も交え住人5人で話合いをしました。

その結果次に何かトラブルがあった場合は退去してもらうということになり、その旨を外人さんの奥さんに話してからは、毎日が静かになりトラブルもなくなりました。

しかし、不動産関連で自分も働いたことがあるので、強制的に退去させるのはかなり難しいと思います。まぁ今のところ何事もなく、やっと快適な前の暮らしに戻りました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ