上の階で激しい夫婦喧嘩が毎夜!その度にイライラしていました

性別 女性
年齢 28歳
イニシャル A.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 40年
構造 鉄骨構造

私も夫も大変がさつな性格で自分達の話声は大きく、足音も煩いので人様に迷惑をかけてしまうことを恐れて静かに生活をするように心がけていました。

気をつけてはいるけれど、もしご近所でトラブルがあるとすれば私達が迷惑をかけてしまった場合だろうと思っていました。そんな私達がまさか騒音に悩むことになるとは考えもしなかったのです。

騒音の始まり

以前に住んでいたマンションなのですが、その時はお金もあまりなかったので比較的安い賃料であり、そこそこの広さだったのでそのマンションを選んで住んでいました。

住民は年配の方が多くて最初はとても静かに生活できていたのですが引っ越してから一年経過したころでしょうか。

上の階に一家が越してきたらしく、話し声が聞こえるようになりました。どうやら窓を開けたまま生活をしていたようでやけにはっきりと会話が聞こえてしまっていました。

喧嘩が増えて夫がイライラ

話の内容がまる聞こえなので、小さい子のいるご家庭だということはすぐにわかりました。

お子さんの笑い声や泣き声が聞こえて微笑ましいと思っていたのですが、月日が経つとともに夜になると子供の泣き声に奥さんが怒鳴っている声、旦那さんが反論している声が聞こえてくることが増えました。

子供の事で喧嘩をしているようだったのですがなかなか迫力がありましたし、大きな声を出されるので気になってテレビを見ることができないと夫が愚痴をこぼすようになりました。

耐えきれなくて突撃

夫は夜になるとイライラしてまたやってるのかとぶつぶつ言うのでこちらも気分が悪くなってしまいましたし、毎日こうも派手に喧嘩をされると心臓に悪いので注意をしにいこうとしました。

しかし逆恨みされてしまうんじゃないかと夫に止められたので、注意ではなく心配する形をとることにしました。

昼間に上の階に行ってチャイムを鳴らしたら奥さんがいらっしゃったので、夜に喧嘩をされているようですが大丈夫ですか?なにがあったんですか?と聞きました。

若い奥さんだったのですがなんでもないです。ただの喧嘩です。ご迷惑をおかけしていますと謝罪されて、それからは元の静かなマンションに戻りました。おそらく奥さんと旦那さんは話し合われたのだと思います。

テレビで騒音トラブル等見たことがありましたが、ちょっとした音でおおげさだなと思っていました。けれどいざ自分の身に起きてみるとじわじわストレスが溜まっていったので、意外と恐ろしい問題であることを実感しました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ