妊娠中に隣室の騒音に悩まされた!スピーカーの配置を変えてもらって改善へ

性別 女性
年齢 30歳
イニシャル Y.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 鉄骨構造

私が妊娠中の出来事です。お隣は元々知り合いが住んでいたのですが、引っ越してしまい新しい住人さんが引っ越してきました。2LDKで私は主人と2人暮らしでした。

夜にバンドの練習をしているような音が

お隣さんが引っ越してきた早々外で会ったのでご挨拶しました。とても感じが良さそうな方でした。どうやら一人暮らしのようです。お隣さんが引っ越してきて数日後夜の9時頃から11時過ぎまでバンドをしているような音が聞こえてきました。

こちらがテレビをつけていても全然聞こえるくらいの音量でした。最初の頃はあまり気にしていなかったのですがそれが毎日夜の11時過ぎまで続きました。私が思うにバンドの練習をしているのかなと思っていました。

それからマンションの管理会社に電話をしました。話を聞いてもらいとりあえず、「全部屋にこういう騒音の話を聞きました気をつけましょう」という手紙を送っていただきました。

そしてそれからお隣さんに電話をしてもらいました。それも気づかれないように騒音のことで問い合わせがあったので、何か気づいたことがあれば教えてくださいと。

すると「何もないです。」と答えたそうです。私もお隣さんと揉めたくないのでと管理会社の方につたえました。それからもその騒音は続きました。

アクション系の映画を見ていた!

主人はいつも帰りが遅いのであまり頼りになりませんでした。その時たまたま男性の知り合いの方が家にきていたので、お隣さんにピンポンして言いに言ってもらいました。

するとアクション系の映画をみるのが好きで、スピーカーをつけて見ているとのことでした。私がバンドの音と思っていたのは映画の音でした。

それから「テレビとスピーカーの位置を窓際に変えてくれる」と言っていました。その方の部屋は角部屋でした。私がテレビ見ていた部屋と間隣の部屋にテレビとスピーカーを置いてあったみたいです。

テレビとスピーカの配置を変えてからは収まった

それからはだいぶ気にならなくなりました。揉めたくないので私が我慢すれば良かったのかなとも思いましたが、妊娠中だったせいかすごく気になってしまったので管理会社に報告させていただきました。

それからは外で会っても最初は気まづいかなと思っていました。ですが、その後も挨拶をし合って普通に接することが出来ました。はやり集合住宅ですので気をつけなければいけないと改めて思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ