子どもの足音と怒鳴る母親の騒音!注意しても改善されないと諦め…

性別 男性
年齢 28歳
イニシャル R.K.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 16年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

現在、愛知県の5階建ての賃貸マンションに住んでいます。子供が生まれたことをきっかけにもう少し広い賃貸に移り住もうと考え今のマンションを見つけました。

家賃50,000円で1LDK、築年数は16年とそこまで古くもなく、駐車場もついていて比較的駅からも近くてリーズナブルないい物件を見つけることができたと思っていました。

騒音の始まり

引っ越し後、近所に挨拶周りしましたが殆どがうちのようなの夫婦と子供という構成の家族でした。しかし騒音の原因となる私たちの上の3階の住人はその頃にはまだいませんでした。

ちょうど里帰り出産だったらしく一か月後に向こうから挨拶にきました。夫婦と子供三人の家族でした。その際は明るくいい人だなと感じました。

挨拶されてから少したったころから上の階から子供走る足音が響くのが気になっていました。時間帯も夜の9時以前であればまだ良いのですが9時以降もうるさい足音が続くので引越し後1週間後に夫婦で相談し上の階の住人にもう少し静かにしてもらえないかと言うことを伝えに行くことにしました。

注意勧告しかし改善されない

注意をしに行くと謝罪してもらえてこれでおさまるかなと思っていました。それから少しの間は以前よりは気にならない程度の足を頭になりました。

しかしその後すぐにまた再度うるさい足音が続くようになり、また注意に行く事になりました。その時も注意すれば一時は止むのですが結局少し間があくと元に戻ってしまうのが何度か繰り返されました。

改善を諦めた理由と新たな騒音

結局その夫婦があと1年で引っ越すと言うことを聞き、こちらは引っ越してきたばかりだしそれまでは我慢しようと夫婦で決めました。

その後足音は相変わらずで、最近はさらに母親の怒鳴り声も聞こえてくるようになりました。内容はおそらく子供を叱っているのだと思いますがあまりにも声が大きく頻度も高いので心配になる位です。

正直旦那さんはしっかり育児に関わっているのか奥さんのフォローしてあげているかと余計な心配をしてしまうくらいです。廊下などでも叫んでいるのでうち以外にも気づいている家庭はたくさんあると思います。

そして普通に考えれば本人も周りの住人に聞こえていることは認識しているとは思います。それでもすれ違うときなどは普通に明るく挨拶してきます。

正直怖いです。引っ越しまであと2か月の辛抱ですが、早く出て行ってほしいと願うばかりです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ