非常識な隣人の迷惑な行動に!うるさかった重低音をどうやって撃破したか?

性別 女性
年齢 27歳
イニシャル T.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 鉄骨構造

結婚し素敵な新婚生活が送れると夢見ていた最中、悩まされた隣の部屋からの騒音。隣人は若い今風の男とギャル風の女。常識の無い隣人が引き起こす騒音について私達が取った対策法をお話しします。

何処からか音がする

新婚生活にピッタリの新築マンションに引っ越してきてやっと片付けも終わりゆっくりしていると、何処からか「ドンドンドドン」と言う地響きの様な音がしてきました。

あまりにも大きな音だったのでびっくりして窓を開けて外を確認しても何もない。その日は疲れていて夜も眠れ遅かったのでそのまま寝る事にしました。

迷惑な隣人

初日の謎の音から3日、特に平和に過ごしていたある晩、夜中の12時過ぎでした。突然外から男女の怒鳴り声がしました。ビックリして目が覚めました。

するとどんどん声が近くに来るのがわかり、隣の部屋に入ってきました。隣の部屋で大声で喧嘩をしているので声も丸聞こえ。聞こえているこちらも怖くなりその日は眠れませんでした。

変な隣人で嫌だな。と思っていると、翌朝7時位、初日に聞いた「ドンドンドドン」と言う音が!

これはもしや?と思い昨日喧嘩していた隣の部屋側の壁に耳をすませてみるとやっぱりそうでした。なんと、大音量のウーハーでクラブミュージックを流していたのです。

言ってみれば、家の中でクラブ状態。正直赤ちゃんも多く住むマンションなのに信じられませんでした。

大家さんへ通報

それから1か月程我慢しても収まるどころかどんどん音量が増していく。私達も限界がきて、大家さんに相談する事に。

すると最初は全世帯向けに注意勧告のチラシを配ります。と言われましたが、そんな事で改善する訳ありませんでした。

まだおさまらないので更に大家さんにお願いすると、今度はやっと電話で隣人に注意してくれました。

がしかし、少しボリュームが落ちたかな?と思ったのもつかの間、また前と同じ様にボリュームが上がってきました。何度も大家さんから注意をしてもらいましたが一向に直る気配も無い。

大家さんに言われた言葉は「迷惑な隣人でも守る権利があるからそれ以上は無いもできない」でした。私達は失望しました。

警察へ通報

いつもの様にうるさいある日、夜の11時を過ぎてもその重低音は収まりませんでした。私は意を決して警察へ電話。するとすぐに警察がきました。

最初は玄関前のエントランス越しに注意するとなんと男は「自分じゃない」という呆れた言い訳をしてきました。がしかし効果はあった様で、すぐにその日は音が消えました。

それから数か月、また夜中までうるさい日が!その日も警察へ電話しました。その日は警察の方に隣人の部屋の前まで来てもらいました。

するとドア越しに耳を澄ませる警察官。やはりよっぽどうるさかったようで早速注意していました。

大分改善された現実

それからは多少の音がしてもすぐに収まったり、前よりも小さい音で聞いているようです。

正直、最初に警察に連絡した時は仕返しを受けるのが怖く怯えていましたが今のところ何もありません。賃貸なので出来るだけ早く引っ越して、心から安心できる家で暮らしたいです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ