隣室からの物音に悩まされ!マンスリーマンションの対応は期待しないほうがいい

性別 女性
年齢 21歳
イニシャル A.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 8年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私の住んでいたところはワンルームのマンスリーマンション。入れ替わり立ち替わり、様々な人が出入りしていました。出張などで来る男性が多かったですね。

数か月単位で出て行ってしまうのですが…。なんせ壁が薄くて夜になり、静かにすると全てが聞こえるくらいです。

聞こえてくる音とは…

基本的にこちらが静かだと全て聞こえます。くしゃみや鼻をかんでいる音・目覚まし時計、携帯の着信音やバイブレーションの振動まで。

生活音でさえ聞こえてくるのでストレスになったりもします。特に1番キツかったのが早朝の目覚まし音です。隣人はなかなか起きなくて、私の方が先にその目覚ましで起きてしまうほどです。

私も仕事をしていて少しでも長く寝たいのに…毎朝聞こえてくる人んちの目覚ましなんて苦痛でしかありませんね。あとはワンルームに4人くらいで住んでいて毎晩遅くまでうるさくされていたこともありました。

休みの日になると深夜3時頃まで騒いでいたこともありました。何度インターフォンを鳴らしてやろうかと思ったことか…。物騒なこのご時世に女性の私が立ち向かうことも出来ず、そのまま泣き寝入りだったのですがね。

大手会社だからこそ通じません

ある程度名の知れた管理会社だから対応はいいだろうと思っている方がほとんどだと思いますが、実際はそんなことはありません。全ての社員がそういう対応ではないと思うので特別会社名は出しませんが苦情を言ってもなんの対応もありません。

マンスリータイプの賃貸だったからなのでしょうか、管理費を払っていても管理されている様子もありませんでしたしね。そういう会社は、こちらが何かを改善してほしいと訴えても空返事で終わることがほとんどです。

隣人のことを言っても「どうせすぐ出て行くんだし」くらいにしか受け取ってくれません。そのくせ空きがたくさんあるのに、なぜか埋まるのは私の部屋の隣ばかり。

むしろ管理会社の方から嫌がらせされているのかと思うくらいです。

1番の解決策とは

極論ですが「引っ越しをすること」でした。結婚を機に引っ越しをしたのですがやはり重視したのは「音」に関する事でした。今の賃貸では子供も多く暮らしていますが全く音が聞こえません。

おかげさまでストレスフリーです。管理側の対策がなされない場合、極論ですが引っ越すのが1番ですよ。自らが動いて変な事件に巻き込まれるよりは全然いいですよね。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ