引越し後の隣人トラブル!それを経験した後のマンションの選び方

性別 男性
年齢 35歳
イニシャル J.F.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 新築
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート構造)

新築のマンションで値段も相応で駅からの距離も徒歩で10分以内といったほどよい感じでしたので決めました。単身者用のマンションで、ペット楽器は不可でした引越しした当初はわりと静かで落ち着いていました。

ただたまに人の話し声が聞こえましたがそれは普通の生活音として気にならない程度でした。しばらく平和に過ごしていました。たまたま両隣のうちの一つはまだだれも住んでいないようでした。

新しく隣に住人が引っ越してきてから

一年くらいして隣に住人が引っ越してきて、引越しの挨拶がありました。髪の毛は金髪だったのですが、ちゃんと挨拶にきたので常識のある若者なのだろうと思っていました。

しかし、日にちがたつに連れて友達を呼びます、しかも深夜です。ガソリンスタンドで働いていると思われ帰宅も遅いようでした。友人が何人か来ているときは話し声がうるさく、注意をしました。

それでしばらくはおとなしくなったのですが、だんだんとこちらの言うことを聞かなくなります。夜中の3時とかまで騒いでいます。

改善のためにしたこと

まず不動産の管理人に言ってもらうことにしました。これが、ちゃんと伝わっているのか全く効果がありませんでした。うるさいので壁を殴ったりしましたが向こうも腹が立っているのか一向に辞めようとしません。

怒鳴り込もうとチャイムを鳴らすも絶対に出てきません。仕方ないのでクレームを書いた紙をドアに貼り付けました。いっそのこと待ち伏せしてとも考えましたが、暴力沙汰になって収集が付かなくなりそうだったのでアホらしくなってやめました。

どのように解決したか

とにかく相手のことが憎くてしかたがありませんでした。もう殺意が沸くほどの状態まできていたので悔しいけれど自分が引越しすることにしました。

引っ越す前に復讐してやろうとも考えました。そして、引っ越した後も気が収まらなくて殴りにいってやりたい気持ちでいっぱいだったのですが、この一時の感情で自分の人生を棒にふるのは勿体無かったのでナントカ忘れようとしました。

しかし今でも思い出すと腹が立って仕方ないです。とても悔しいですが今後の勉強と思っています。料金が安すぎるところはそれ相応の人が来てしまうのでランクを上げることにしました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ