学生の騒音への注意とその対処法は?

性別 女性
年齢 32歳
イニシャル T.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 19年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

結婚に伴い賃貸のマンションに引っ越しました。閑静な住宅街で駅までは徒歩5分とアクセスも良く、一目見て気に入り住むことになりました。

ただエレベーターのついていない物件でしたので、買い物時の荷物の運搬を容易に行えるように1階に入居することにしました。

ある日突然、学生が階段に

入居してから1年以上は何の問題もなく普段の生活を送っていました。しかしそんなある日突然に、住んでいる部屋の前に数段ある階段の所に女子学生が3人集まっていました。

その時の気分は正直良くなかったですが、4月だったことと夕方5時台だったことから進級して間もないであろうことを考慮し、長時間続くようなら注意しようとその日は見逃すことにしました。

家事を済ませているとその学生たちは別れて帰路に着いたようでした。

それからの学生

そのことを忘れかけていた時、私が家にいると外から女の子たちの声が部屋の中にまで聞こえてきました。1階なので良く聞こえることと女の子の声が高く響いて部屋の中にまで聞こえるのです。

玄関のドアを少しだけ開けて確認すると、階段に学生がいたのですが女子が5人もそこに集まっていました。体調が不調だったこともあり、私はその騒音に耐えきれず思いきって注意することにしました。

するとその学生たちはすぐにその場から立ち去ったてくれたので、これで平穏な生活が戻ったかと思っていました。

学生再び

安心して生活していると、また外から学生の声が聞こえてきました。以前に注意しても効果が薄かったのだと思い、マンションを管理している事務所に電話することにしました。

事務所が空いている時間が17時までなのですが、その時はまだ16時台だったので運が良かったです。事務所に電話するとすぐに主任が注意に行くとの回答があり、私は部屋の中で待っていました。

部屋の中でも聞こえた主任の声は貫禄があってそれでいて不快感のない注意の仕方でした。主任は今後も同じ場所で集まらないようにとも言ってくれました。

その後

注意が終わると私に電話でことの経緯を説明してくれ、とても有り難かったです。管理事務所に依頼するということに少し気が引けていたのですが、私の年齢が若いこともあり注意に効果が得られなかったとすると、事務所に依頼して本当に良かったと思います。今では前と変わらない平穏な生活を送っています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ