隣人が友達と騒ぐ音で眠れない!大家さんに相談したら全部解決してくれた

性別 女性
年齢 23歳
イニシャル M.O.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 鉄骨構造

私が困ったのはマンションの隣から毎晩聞こえてくるしゃべり声でした。引っ越した当初は隣近所が誰もいなかったので、静かなものでした。

でも半年くらい経って入居者がやってきたのです。その入居者はいつも私が「よし眠ろう」とした辺りから騒がしくなるのです。隣の住人はまだ大学生くらいの年齢でよく家に友達を連れてきます。

昼間にうるさいのはまだ許せるけど、夜まで煩いのはさすがに許せませんでした。だから私はこのしゃべり声がうるさいと抗議したのです。

一番初めの抗議は面倒そうにされた!

私が一番初めに抗議したのは騒音がうるさくてろくに眠れなかった日の朝です。あまりに腹が立ったのでイライラして、隣の住人のインターホンを鳴らしました。

そして昨日うるさかったことを怒ったのです。この時は少々大人げなかったかもしれません。眠れなかったことでイライラしてしまって強い口調で注意しました。

そのときの彼の面倒くさそうな子憎たらしい顔を今も覚えています。でも一応は「すみません」と言ってくれたので、気をつけてくれると信じていました。

二番目の抗議は逆ギレされた

それから様子をうかがっていたら最初の内は静かにしてくれていました。しかし3日くらい経ったらまた隣から煩い騒音が聞こえてくるのです。

しかも普通の人が寝静まる夜の11時前後からうるさくなるのです。もう本当に腹が立ちました。二回目の抗議のときは私はうるさいと思ってその場で注意を促したんです。

夜だったので少々冷静になって、注意しました。この間は感情的になりすぎたので、気持ちを抑えながら「静かにしてほしい」と抗議したのです。

そしたらなんとこの大学生に逆ギレされまして、びっくりしてしまいました。さすがにすごい剣幕で逆ギレされて怯んだのです。悪そうな友達もいたしこれ以上言ったら怖いと即座に判断して帰りました。

最終的に大家さんの注意で解決!

このことで私は意を決して大家さんに相談しに行ったのです。自分一人の注意ではどうにもならないと思いました。それに逆ギレされてとぼとぼ家に帰ってから悶々としていました。

あまりに非常識で腹が立って仕方なかったです。だから私は大家さんに事の流れをすべてお話して注意をしてもらったのです。どうやら下の階の住人からも注意もいくらか上がってきていたようで、大家さんが話を付けてくれて彼は引越して行きました。

やっぱり大家さんに言ってもらうのが一番なのかもしれません。今後同じようなことがあったら自分で何とかしようとするのではなく、大家さんを頼ろうと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ