朝の発声練習!?漏れ聞こえる声が騒音になって朝起こされる悩み解決

性別 女性
年齢 19歳
イニシャル A.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 鉄骨構造

私は就職のために実家から出てきて一人暮らしを始めたのです。初めての新生活にウキウキしながら新しい新居へと引っ越してきました。

何もかもが新鮮で本当に明るい気持ちを持ってやってきたのです。仕事の方も順調でしたし、騒音騒動があるまでは本当に平和な日々でした。

それまでは朝までぐっすりと眠れていたのです。

私より後に引越してきたお隣の女性

数か月後に私の隣に引越してきたのは私よりも少し年上の女性でした。何の仕事なのかははっきりとは知りませんが、おそらく声を使う仕事をしているのではないかと推測します。

理由は私を毎日苦しめていた騒音が彼女の「声」だったからです。隣に引っ越してきた女性は全然変な人ではありません。むしろ愛想が良くて可愛い人でした。

だけど一つ問題があったのです。それは朝の6時~7時の頃に発声練習のようなものをするのですね。これが本当に丸聞こえで、いつもその声に起こされます。

このせいで朝はいつも眠れなくて、睡眠不足が続きました。私の仕事はそれほど早い時間に始まらないので、彼女の発声練習の時間帯は眠ってるのです。本当に迷惑でした。

最初は我慢!…でも睡眠時間を削られてムリだった!

それでも最初は我慢していたのです。だって発声練習と言ってもものすごく声が大きかったわけではなく、声を整えるくらいのものだったからです。

だけどうちのマンションは結構声が筒抜けタイプで、聞こえてくるのですよね。おそらく彼女はそれを知らなかったのじゃないかと思いました。

だからきっぱりと怒ることができなくて困っていたのです。でもやはり睡眠時間を削られるのはムリでした。はっきりと言いにくかった私はそこでピコンと良い方法を思いついたのです。

直接は言いにくかったので匿名でポストにお手紙投函

私は匿名でお手紙を書きました。そしてそこに「朝の発生の声が聞こえています」ということを書いて伝えたのです。あまりキツイ言い方にならないように気をつけながら、注意を促しました。

そしたらそれからピタッと朝の発声が聞こえなくなったのです。相手が物わかりの良い人ですごく良かったなと思います。大家さんにいちいち報告することもなく問題は解決しました。

やっぱり声が漏れていることに気づいていなかったのだなと思って、ホッと安心しました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ