ペット不可物件なのにペットの騒音!?しらばっくれる隣人をスッキリ撃退!

性別 女性
年齢 25歳
イニシャル E.Y.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

仕事の関係で引越しをしました。最初は隣に人がいなくて静かに悠々自適に過ごしました。そしたら後から隣人が引っ越してきたのです。

今までも何度かアパートを借りて問題のある隣人に遭遇したことはありますが、騒音がペットの鳴き声だったのは初めてです。だって私はペットを飼っているわけでもないので、選んだアパートはペット不可の物件なのです。

だから普通だったらペットの鳴き声が騒音になるはずがないのでした。それなのになぜか私は猫の鳴き声に連日悩まされたのでした。

猫の声がすることに最初は耳を疑った!

最初はさすがに驚きましたよ。だって朝「ニャーニャー」とうるさい猫の鳴き声に起こされたのですからね。「え?」て思ったし、最初はちょっと怖かったです。

いるはずのない猫の鳴き声が自分の部屋でしているのかと思って、怖かったです。しかし良く聞いてみると猫の鳴き声が聞こえるのは自分の部屋ではないと気づきました。

明らかに右隣の隣人さんから聞こえてきます。「まさか…飼ってるの!?」とぎょっとしました。

お隣さんに注意しても知らんぷり!

初めは目をつぶってあげることも考えたのです。ペットに罪はありませんしね。でも連日ニャーニャー言われるとさすがに寝不足続きになります。

イライラしてきてしまって、私はお隣さんに注意しました。出てきたのは私よりもずっと年上の人物です。制服からきっとOLかなにかをやっている人だと思います。

そしてなんとこの人、しらばっくれ始めたのです。きっとペット不可物件に住んでいるので不味いと思ったのでしょうね。「何の事?」と高圧的に言われて「うちじゃないですよ」と言われ追い返されました。

これにプッツン来たのです。こうして私は動き出すことにしました。

大家さんに言いつけてペット発見!無事解決

私はまず確実に隣の家に猫がいることを確かめるために様子を伺いました。これで実際に隣人が猫を飼っていなかったら困りますからね。

朝早く起きて隣の家に前で鳴き声を確認していたら間違いなくその部屋でした。だから意を決して大家さんに言いつけたのです。この後すぐに大家さんが行動を起こし、お隣さんは間もなく引っ越しました。

ルールはやっぱり守らないといけないと思います。こうしてルールを守れない隣人さんを撃退しました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ