子供の騒ぎ声だから我慢×3!母親の態度でプッツン我慢の限界がきた!

性別 女性
年齢 26歳
イニシャル K.O.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 6年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がマンションに住むことにした理由はこのマンションを気に入ったからです。交通機関も良くて駅近だし、会社からも以前のマンションよりも近づくしで一目惚れでした。

ただ外からみると何もかも魅力的に見えたこのマンションでしたが、実際に住んで見ると一つ問題があったのです。それが騒音問題でした。

私はこの問題でとても悩んだのでした。

子供の声がうるさい悩み!

住み始めた当初からこの問題はありました。隣に住んでいる家族がうるさいんです。毎日のように隣から父親の怒鳴り声や子供のキャッキャとした笑い声、喋り声が止まらずに聞こえてくるのですよね。

もうこの声がうるさくてうるさくてたまらかったです。最初はそれでも我慢していました。私は独身なので分からないけど、子供がいる家庭というのはこれくらい騒がしいものかもしれないと思ったからです。

でもこれが続くとさすがにキツくて数か月間ほどずっと悶々と悩んでいました。

母親が注意しないのにプッツン切れた!

最初ぐっと我慢していた私がプッツンと切れてしまったのには理由があります。それは母親の行動です。最初は家の中だし、何度注意しても子どもが言うことを聞かないのかと思って黙っていたのです。

しかしこの母親を見て、私は「違う」と思いました。マンションの外でその子供が騒いでいたことがあったのです。大きい声でキーキー叫んだりしていました。

私が部屋に戻るためにそこを通過するときに普通なら「すみません、うるさくて」と謝るとか「静かにしなさい」と注意すると思うのですけど、母親は全く注意もせずにしらっとした顔でこっちを見ました。

これを見て私は騒音の原因は母親がきちんと注意しないからだと気づいて不快になりました。

管理人に相談して注意してもらった!

私は管理人に電話して、このことをひとつ残らず報告しました。これまで子供がいるからと言う理由からぐっと我慢していたものをすべて吐き出したのです。

管理人はこれを聞いてちょっと時間はかかったものの働きかけてくれました。おかげさまでこの注意がしっかりと届いたようで、それ以後子供の騒ぎ声が大分落ち着きました。

相変わらず度々父親の怒鳴り声は聞こえますが、そこはぐっと我慢してあげようと思っています。管理人のおかげで今は騒音に悩まされることが減りました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ