不気味な足音で眠れない!話し合いで収まって良かった騒音トラブル

性別 女性
年齢 24歳
イニシャル N.Y.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 鉄骨構造

前のマンションでトラブルがあって引っ越しました。その引越し先がこのマンションだったのです。私は以前のマンショントラブルから解放されてほっとしていました。

だからまたマンションでトラブルに見まわれるなんて思わなかったです。今度私に起こったのは騒音トラブルでした。この騒音のせいで夜にいつも寝つけずに悩みました。

みんな寝静まる頃に足音が聞こえる!

引越しした当初からこの騒音が聞こえてきました。最初は気味悪かったです。だって寝ようとしたら上の階から足音のような音がミシミシ聞こえてくるのです。

なんだか不気味で全然眠れなかったです。その足音は途中でなくなるので、確実に上の階の人の仕業だということには気づきました。でもただの足音だし、長いコトするわけでもないしと思って最初は気にしないようにしようと自分に言い聞かせていました。

きっとその内慣れて気にならなくなるだろうと私は思っていたのです。

毎日続くせいで全然眠れない問題

しかしこの足音が毎日毎日聞こえてくるのです。さすがにたまに聞こえるなら我慢しますよ。でも毎日聞こえてきたら「ちょっといい加減にして」と思ってしまいました。

この足音が1カ月くらい続いたくらいにもうそろそろ限界だなと思いました。このまま我慢していたら私の体に障ります。睡眠時間が少なくなったせいで、仕事にも支障が出ていて困っていたのです。

だから私は上の階の人に注意しようと思ったのでした。

隣人トラブル避け!スグサマ情報リサーチした

ただ前のマンションでの隣人トラブルも踏まえて、急に注意するのははばかられたので私はまずは上の住人がどんな人なのか様子を見て見ることにしました。

たまに理由もなく上の階に行って見て、相手がどんな人なのか探ろうとしたり、マンション内の知り合いにどんな人が住んでいるのかさりげなく聞いて情報リサーチしてみたりしました。

実際に見かけはしなかったけど、リサーチした結果、住んでいるのは私と同い年くらいの女性と分かりました。そこで話し合いに持ち込んだのです。

騒音問題は話し合いで収まった

マンションの他の住人に間を取り持ってもらって話し合いをした結果、すぐに足音はピタッと止まりました。なんでもこの人は運動不足を兼ねて夜に部屋で運動していたそうです。

その足音が聞こえたのでした。理由も分かってスッキリしたし、足音も気をつけてくれたので私はその後ゆっくりと寝られました。やっぱり注意して良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ