夫婦喧嘩の声がうるさい!大迷惑な隣人のせいでお引越し!

性別 女性
年齢 21歳
イニシャル K.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がこのマンションに住むことになった経緯は以前住んでいた場所が少々治安が悪かったためでした。女性の一人住まいなので心配した両親が引越しを勧めてここに引っ越したのです。

仕事柄遅い時間に帰ってくることもあって安全面は重要だと思いました。だから両親の言うままにこのマンションに引越したのです。安全面はきちっとしていて警備なども厳重です。

しかしそれ以外の問題が起こったのでした。

毎夜毎夜夫婦喧嘩の声で「もう勘弁して!」

私はこのマンションで毎夜毎夜夫婦喧嘩の声にうんざりしていました。これは引越しして数日後から聞こえてきた問題で隣人の若い夫婦がいつも夜になると大ゲンカするのです。

部屋が離れていたら聞こえなかったのかもしれません。でも私の部屋は丁度お隣だったので、バンバン聞こえてきました。もうこの声が騒音になっていて、私は毎日不快な思いをしていたのです。

さすがに1カ月ほど続いたときに我慢できなくなりました。我慢できなくて「もう勘弁して」と思って行動を起こしたのです。

一度大家に相談して見たけど効果なし!

大きな声で夫婦喧嘩していることを私は早速大家さんに話しました。話してどうにかして注意してもらおうと思ったのです。しかしこの大家さんが本当に気が小さい人で私がどんなに相談してもしっかりと注意してくれません。

おそらく書面かなにかでは注意が行ったと思うのですけど、この夫婦喧嘩が全然収まりませんでした。そこまで煩くても大家さんはこの夫婦を追い出すこともしません。

もうこっちが我慢できなくなってきました。仕事でもくたくたのところに夫婦喧嘩のヒステリックな声を聞くのは本当にストレスです。

このまま暮らすことはできないと思いました。

我慢できなくなって引越しした!

こうして私は入居して3か月経たずに転居したのです。もう腹に据えかねての転居でした。大家さんに頼んでも改善されない場合はもう引越しするしか手はないと思います。

マンションの騒音が改善されないとなって私は親に相談して引越しをしました。立地や警備体制はいいのでまた私のような人が入居してくるでしょう。

そしてまた去って行くのかなと思うとため息が出ます。今は転居して凄く快適な毎日を送れています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ