カラオケ家族の歌声がうるさい!悩みの騒音問題は集団注意で解決

性別 女性
年齢 23歳
イニシャル M.T.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がこのマンションに住んだのは家賃がすごく安かったからです。以前のマンションが少々家賃が割高だったので仕事を転職したと同時に引っ越したのです。

こうして現在の安めのマンションに移り住みました。初めの数日は問題なく快適に過ごせていたのです。それなのに週末がやってきてびっくりしました。

まさかこんな常識外れの家族が隣人だなんて思わなかったのです。

週末に歌い出す家族にびっくり

自宅でカラオケができるカラオケセットってあるじゃないですか?この隣人のマンションの住人はなんと週末になるとこれでカラオケをし出すのです。

うちのマンションは当然ながら防音機能なんてありません。カラオケの声は丸聞こえで隣の隣の部屋の私の所にまで聞こえてきたのです。

びっくりして唖然となりました。しかもこの歌が家族みんな下手なんです。美声とかならまだ我慢できたかもしれません。下手過ぎてストレスになりました。

一度目は大家さんにお願いしたが直らず

私はこの家族に注意しようとしたけど、あまりトラブルになるのも嫌だなあと思って最初はマンションの大家さんのところへ相談しに行きました。

そしてそこで問題の家族の話をして「どうにかしてください」と訴えました。大家さんはしぶしぶ頷いてくれて、これで一旦は解決すると思ったのです。

しかし大家さんに注意されたはずなのに隣人はこの週もそのまた後の週も同じ様にカラオケがだだ漏れてきました。注意の効果は出なかったのです。

マンション住人と繋がりができたのがきっかけ!

丁度その頃、階下の人と仲良くなっていてその人の部屋というのがカラオケ隣人の真下だったのですね。思いっきり二人してカラオケ家族の悪口を言いました。

そこで意気投合してしまってその人が中心になって注意を促そうと言う話になったのです。とりあえずカラオケ家族の部屋の周りの住人に音漏れのことを話して仲間を集いました。

そして集団で週末のカラオケ中にこのマンションの住人に注意しに行ったのです。

集団で抗議したことでうまくいった!

マンションから出てきたのは40代くらいの夫婦と小学生くらいの子供です。この3人家族に集団で注意しました。そしたらやっとこの家族は耳を貸してくれて、それ以後カラオケをしなくなりました。

集団抗議は大家さんの言葉よりも効いたみたいです。やっと静かに暮らせるようになってホッとしました。こうして私の騒音問題は解決に至ったのです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ