同じ様な目に合うと迷惑が分かる!騒音問題を解決する術!

性別 女性
年齢 29歳
イニシャル A.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

このマンションを借りたのは彼氏がいる実家から近かったからなのです。以前までは家から遠くてなかなか会えなかった彼ともっといっぱい会いたくて思い切って引っ越したのです。

だから騒音が少しばかりうるさくても絶対に私が引っ越すつもりはありませんでした。でも騒音が気になって仕方なくてどうしようかと思いました。

改善されたときは本当に安堵しました。

いつも夜に聞こえてくる耳障りな音楽

引越したその日の夜からいつもこの音楽が隣の部屋から聞こえてきました。ジャンジャカジャンジャカコンボから音楽が聞こえてくるのです。

この音楽がすごくうるさくて大迷惑でした。このせいで全然眠れないのです。この騒音が毎夜夜の10時くらいから1時近くまで聞こえるのですよ。

丁度私が寝入ろうとする時間帯と被っていて眠れないのです。このせいで連日クマに悩まされました。私は神経質なので夜寝るときはシーンとしていないと眠れません。

だから困ったのです。

騒音の主は若くて怖そう!

一度は注意しようと思いました。でも物陰から見た隣人の見た目がすごく怖そうで、注意できなかったです。もし何か言ってトラブルにでもなったら堪りません。

そのせいで1カ月近くはこの聞こえてくる音楽を我慢しました。でも我慢って続かないですよね。途中で我慢しきれなくなって、私は思い切って一か八かの方法に出ました。

それが相手にうるさいことを分からせる対策です。私はこれで騒音の主に自分がどんなにうるさいのかをアピールしたのです。

作戦大成功!分かってくれる人で良かった!

私は同じようにコンポで夜にジャンジャカ音楽を鳴らしました。この音を流していたらもしかしたら気づいて分かってくれるかもしれないと思ったからです。

これを2時間近く流してみました。そうしたら次の日にピタッとコンポからの音楽が止んだのです。どうやらこの隣人さんは自分の部屋の音楽が外に漏れていることに気づかなかったようです。

もし常識人じゃなかったらおそらくこれでもやめてくれなかったでしょう。隣人がまともな人で良かったと思いました。その後見た目ほど怖い人じゃなく、近くの美大生だと知って安心しました。一か八かの対策をやってみて良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ