どすんどすんと謎の足音!老夫婦の部屋の不思議な騒音の原因が分かった!

性別 女性
年齢 34歳
イニシャル S.A.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 6年
構造 鉄骨構造

マンション近くに自分の実家があるので「これで子育ても安心」と思って、実家近くに引っ越しました。そのマンションがこの騒音被害をこうむった場所だったのです。

周りのマンションと比べるとすごく古かったけど、それでも家賃は安くて助かるということでこのマンションに決めて引っ越してきました。

そして最初の内は特に問題はありませんでした。問題が起きたのは隣に住人が引っ越してきてからです。

上の階からどすんどすんと物音が酷い!

上の階に住み始めたのは優しそうな老夫婦でした。仲睦じく見ていて安堵感漂うようなそんな夫婦です。わざわざ下の階にも挨拶に来てくれるような人でとっても好印象でした。

それなのにその日から定期的に上の階からどすんどすんと物音が聞こえてきてびっくりしたのです。夫や子供と一緒に「何しているの?」と首をかしげて聞こえてくる騒音に頭を悩ませていました。

これがいつも30分以上続くのです。さすがにうるささにうんざりしてきました。

言いにくいので管理人に頼んだけど一向に改善無し

ただこういうのって隣人トラブルとかにもなりそうで、すぐに行動はできませんでした。とりあえず管理人に相談して間に入って言ってもらうことにしたのです。

あまり個人同士で行動を起こすのは良くないと思って注意してもらいました。でもそれでもこの上の階からの足踏みのような音は一向に止まないのです。

ありえないのですけど、上でプロレスでもやっているのかと思うくらい煩いときもありました。

我慢できなくて乗り込んだら無事に解決した

我慢の限界でうちの夫が乗り込んでいったのです。止めたけど聞かなくてそのまま行ってしまいました。ドキドキしながら夫の帰りを待っていたら、なんと家にまでわざわざ上の老夫婦が謝りに来てくれてギョッとしました。

なんでも実は老夫婦だけじゃなくその息子さんも一緒に住んでいて、その息子が運動していたらしいです。「運動なら外でやってよ」と内心思いましたが、わざわざ息子共々謝りにまできてくれたので許しました。

それ以後騒音はなくなって安心しています。よくよく聞いたら管理人からの注意は届いていなかったと聞きます。なんというか管理の甘いマンションだとそちらに一番腹が立ちました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ