スポーツ観戦の時の声がうるさい!隣の住人にバリバリ注意した!

性別 女性
年齢 32歳
イニシャル S.W.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションに住むことにしたのはすごく安くて良いマンションが見つかったからです。家賃が予算内だったのと部屋が広々として使いやすかったので、即入居を決めました。

こうして引っ越してきたのです。理想通りのマンションに住めて最初はすごく喜んでいました。隣の住人にも挨拶を済ませて、これで心置きなく生活できると思っていました。

しかし、私は騒音で悩まされることになったのです。

スポーツ観戦の声がうるさい

隣に住む人は私よりもずっと年下の若い女性でした。挨拶した時から声が大きいなというのは感じていました。でもハキハキしゃべって感じは良かったのです。

そんな隣の住人が騒音の出どころでした。その人はおそらく悪気はないのです。でもスポーツをテレビでやっているときにおそらく熱中しすぎてしまうのですね。

テレビを見ながら声を張り上げて応援します。その声が丸聞こえで壁を突き抜けてきました。これが本当にうるさくてたまらなかったです。

一度注意したけどやめてくれない

これでも私は一応注意したのですね。相手は年下ですし、女性なので注意でなんとかなるかもしれないと思って注意をしました。謝ってでもくれるかと思っていたら、その人は納得いかないような感じでごねてしまいました。

でも一応静かにしてくれると言う言葉は言って貰えたのです。ほっとしたし、これで大人しくしてくれると思っていました。しかしこの一度の注意は全く意味をなさずにそれからもスポーツ中継があるごとに隣の部屋からうるさい声が聞こえてきました。

本当にいい加減にしてほしかったです。

管理人と一緒に注意した!

その後私は部屋を管理している管理人に連絡を取って、注意を促してほしいということを頼みました。しかしそこの管理人はなかなか動いてくれません。

あまりに行動をしないので、話し合って一緒に注意してもらいに行くことにしたのです。管理人が間に入ってくれたら何とかなるかもと思った私は一緒に部屋に言ってバリバリきつく注意しました。

一度目の注意とは違って結構厳しく言ったと思います。そしたらさすがにしょぼんとしてそれからは大人しくなってくれました。一対一だとこじれることがるので、誰か付き添いがいた方がいいかもしれません。

管理人はほとんど役に立たなかったけど、いないよりマシでした。私はこの方法で以前より静かな生活ができています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ