生活音が聞こえるマンション!神経質な私には辛い生活だ!

性別 女性
年齢 24歳
イニシャル M.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 7年
構造 鉄骨構造

私がこのマンションに住むことになったのは以前のマンションの2年契約が切れて「そろそろ移り時かな」と転居を考えたからです。

そんなときに不動産屋に相談して見つけたのがこのマンションでした。

丁度良いマンションを見つけたので、ここで手を打つかと思ったのです。

こうして私は今のマンションへ越してきました。まさか騒音にこれほど悩むとは思いませんでした。

生活音がうるさくて気になる!

引越してすぐに上の階から聞こえてきた生活音に悩みました。扉を開け閉めする音やドタドタ踏み歩く音、ガチャガチャ何かを動かす物音など頻繁に聞こえてきてとにかくうるさいのです。

もうこの音のせいで不眠症になるかと思いました。それくらいに生活音に悩んで、イライラしていました。以前のマンションがすごく静かなところだったので、余計に私は音に敏感になってしまって、すごく辛かったです。

上の階の住人は何の変哲もない新婚夫婦だった!

上の階にはどんな人が住んでいるのかと思ってリサーチしました。そしたら本当に何の変哲もない新婚夫婦が住んでいたのです。通りがかった時に挨拶したらすごく感じよく対応してくれる良い奥さんで、ちょっと混乱しました。

こんな夫婦があんなドタドタ生活音を鳴らしているのかと思うと驚きました。でもやっぱり生活音はずっと聞こえていて、どうしても我慢ならなくなりました。直接言うのは勇気がいったので、私は大家に相談することに決めたのです。

すっごく悩んだけど、一番それが良い方法だろうと思ってひとまず大家に連絡を入れました。

大家に相談したが我慢する範囲内だと言われた

こうして大家に相談したわけですけど、話を聞いた後で苦笑いされてしまいました。

そして「家はそれくらいの生活音は聞こえるマンションですから、我慢の範囲内なんですよ。」と申し訳なさそうに言われたのです。どの部屋もこれくらいの生活音が聞こえてくると言われてびっくりです。

そういう構造と言われたら何とも言い返せなかったです。それにもしかしたら私が神経質すぎるかもしれないと思ったら反論できませんでした。こうして結局上の階の騒音とお付き合いして行く必要ができてため息です。

慣れて行くはずと思って生活していますが、もしダメだったらまた引っ越さないといけないなと思っています。出費を考えると辛いなぁと思います。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ