常軌を逸した叫び声が怖い!大家さんのおかげで元通りの平穏な毎日へ

性別 女性
年齢 39歳
イニシャル S.T.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私のマンションの隣人は少々心を病んでいたようです。そのせいで騒音騒ぎを起こしていました。どうしても常軌を逸した行動が怖かったのです。

私は隣人の騒音騒ぎのせいで本当に心労が溜まりました。隣人にこれほど悩まされたのは初めてかもしれません。

しかし、私がどうにもできないと思った騒音問題はいともあっさりと解決したのでした。

娘の近くに住みたかったから引越し

私がこのマンションに住むことにしたのは出産したばかりの娘の近くに住みたかったからです。

若い夫婦で子供ができた娘に「お母さんたちが近くにいたらなぁ」と言われて、私たち夫婦はこのマンションに引越ししたのです。娘の家が目と鼻の先くらいのこの物件は丁度良かったのです。

だからここに入居を決めました。こうして住み始めた頃はそれほど問題は起きていなかったです。その後、問題の人が引越ししてきて騒音が起こりだしたのです。

急に叫び出す隣人が怖すぎる!

隣に引越して来た人は40代くらいのメガネをかけた大人しそうな独身女性でした。しかしこの大人しそうという雰囲気は引越ししてきて3日目くらいで変わったのです。

私たち夫婦が食事時の時でした。急に隣がバンバン騒ぎ出したと思ったら、「あああああ!」と叫び出したのです。最初は何事かと思いました。常軌を逸した行動に驚くしかなかったです。

夫が隣に行こうとしましたが必死で止めました。こんな騒音を出す主は絶対におかしいです。下手に刺激して何かされたら怖いと思って私は必死で夫を止めたのです。

大家さんに言ってすべて解決してもらった

毎日ではありませんが定期的にこの叫び声が聞こえてきました。

これが2週間くらい続いて私たちはもう我慢の限界でした。夫を伴って大家さんに相談に行ったのです。それを話したらどうやら私たちと同じようなことをいう住人がいたようで大家さんが力強く「話してみます」と言ってくれたのです。

この大家さんの活躍もあって、この住人はしばらくして部屋を去って行きました。大家さんが言うには仕事をやめて実家に戻ると言っていたみたいです。きっと何かストレスを抱えていたのでしょう。

相当病んでいたのではないかと思われます。とりあえずすべて解決できたのは大家さんのおかげです。ほっと一安心して平穏な生活が戻りました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ