住人を揃えて猛抗議!ピアノの騒音被害が無事解決した!

性別 女性
年齢 21歳
イニシャル Y.K.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私は社会人になってすぐにマンションに引っ越しました。

そこから初めての一人暮らしをスタートさせようと思ったのです。

不安もあったけど、自分一人で生活したくて実家から出てきました。

そこで目に留めたのが今のマンションでした。

そうしてそこで驚くような人たちに会ったのです。本当に常識がない人っているんだなと思いました。

毎日ピアノの音がうるさい!

引っ越したときから周りの反応がおかしかったです。私がこの家に入るときに同じマンションの住人に「大変ね」と言われました。最初は何か分からなかったけどすぐに分かりました。

だって私は入居したときから上の階に住む人のピアノの音の騒音に悩んだからです。週1とかならまだ我慢できました。でもこのピアノが毎日聞こえてくるのです。このせいで私は朝早くから起こされたり、集中力を削がれたりして毎日ストレスでした。

自己中心的な騒音に腹が立ったのです。隣人に上の階の住人のことを聞いたら3人家族が住んでいて息子がピアノを弾いているらしいです。

話していたらどうやらみんな迷惑そうにしていることが分かりました。

常識の無さに呆れて数を揃えて猛抗議!

この騒音問題で私は段々イライラしてきてこの話を隣人とするようになりました。そしたら思った以上に上の階の人への不満は他のマンションの住人達も感じていたようで、いつの間にか文句がある人たちみんなで抗議しようと言う話になったのですね。

個人個人で行っても言い負かされて追い返されるそうです。だから人数を揃えて行こうと言う話になりました。皆相当不満が溜まっていたようです。でもこれに心強さを感じて、みんなで上の階の人に注意しに行ったのです。

一人だったら多分行けませんでした。他にも一緒に行く人がいたから言えたのです。

家族みんなで引っ越して行った!

常識の無い3人家族の一室に訪ねて行って、皆で抗議したことが良かったみたいで、その後この家族は引っ越していきました。

さすがに人数に押されて言い負かせることができなかったようです。尻尾を巻いて逃げて行ったのはすごく痛快な気持ちになりました。おかげでやっと落ち着いて家でいられます。

毎日のようにピアノの煩い音を聞かなくてよくなってすごく安堵しました。注意することって大事なんだなと思う出来事でした。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ