相手がまともな人だったおかげ!話しただけで気が休まらない騒音解決!

性別 女性
年齢 22歳
イニシャル K.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンション住まいだと隣近所が重要です。

場所によっては部屋と部屋の壁の薄さのせいで騒音トラブルに発展してしまうこともあって大変です。

私も何度かこのようなトラブルに見舞われたことがありました。

多分神経が図太い人はあまり気にしないのです。

でも私は少々神経質なせいで気になってしまいました。そんな騒音トラブルをお話します。

独り立ちするためにマンション住まい

私がマンションに住むことになったのは独り立ちしたかったからです。

今までずっと実家の親元でぬくぬくと過ごしてきました。でもこのまま何でも母にやってもらうなんてダメだと思った私は一人住まいを始めたのです。社会に出て一人で生きて行くことに大変さを学ぼうとして、このマンションに引越ししました。

引越しした頃はすごく良いマンションでした。居心地もよく窓からの景色もよく、何の不満もなかったです。

家で縫物教室を開いているみたい!

しかしお隣さんから週2くらいで騒音が聞こえるのですよね。

いつもはすごく静かなのに週に2回火曜日と金曜日だけがしゃべり声で本当にうるさいのです。このせいで私は部屋で居てもずっと落ち着かなくて困りました。隣の家からおばさんたちのしゃべり声がワイワイしてきて本当にうるさかったです。

このしゃべり声のせいで仕事のストレスを溜め切った私は家でも気が休まらない日々でした。様子を見ていたら隣人が何かの教室を開いていると言うことを知りました。どうやら縫物教室の先生をしているみたいなのです。これが原因の騒音でした。

騒音トラブルの犯人は優しそうなおばさんだった!

気にしない人は気にしないかもしれません。でも私は気になってしまって、管理会社に相談するかどうかですごく迷いました。しかし偶然にも相談する前にこの隣人のおばさんに部屋の前出会うことがあって、優しそうな50代くらいのおばさんだと分かりました。

ニコニコして挨拶してくれるような人で、まともそうな人に見えたのです。だから私は思い切って話しかけました。

勇気を持って話してみたら問題解消

「今しかない」と思って私は話しかけて見ました。勇気を持って話してみたらこのおばさんがすごくいい人で、私が騒音のせいで困っていると分かって頭を下げて謝ってくれました。

もう本当に良い人でした。そしてどうやらマンションで教室を開くことをやめてくれたみたいで、静かにいられるようになったのです。騒音トラブルを起こす人の中にもまともな人はいるのです。

私はしゃべりかけて良かったと思ったし、管理人に言うような大事にしなくて良かったと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ