虐待なの!?何なの!?子供の泣き声の騒音が気になってストレス!

性別 女性
年齢 27歳
イニシャル S.U.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 8年
構造 鉄骨構造

マンション住まいになったのは前にいたアパートから引っ越しをしたためです。

心機一転別の場所を探して、このマンションを見つけました。

毎月の賃貸料金が安くてとても気に入ってこのマンションにやってきたのです。

そこでまさかこんなヒヤッとする目に合うなんて信じられなかったです。私が体験したのは子供の泣き声の騒音でした。

もしかして虐待!子供の泣き声がする

引越してすぐくらいに子供のすすり泣く声を聞きました。最初はちょっとホラーで怖かった記憶があります。

でもそれが上の階の住人だと分かって、今度はその声が気にかかるようになりました。いつも上の階で子供が泣いているのです。ワンワン泣くこともあれば、静かにすすり泣くこともあります。

この声が気になって気になって、不安になりました。「もしかして虐待!」と思うくらいよく泣いていました。

上の階の人は普通の家族に見えた!

上の階の住人は見た感じはすごく仲良さそうな家族なのです。

若い父と母に可愛いお子さんがいる3人家族です。でもいつも泣き声が聞こえます。これが何なのか気になって仕方なかったです。もし暴力を受けているならもっと物音がするはずなので違うと思うのですが、なんでそんなに泣くのか理由が分かりません。

虐待の疑いが私の中で芽生えてこの騒音のせいで、悶々と考えてしまうようになりました。はっきり言って泣かすのをやめてほしいと思いました。

大家に相談したらその後部屋を出ていった!

私はあまりにひやひやするので、大家さんに相談しました。児童相談所に相談するかで迷ったけど、でもそれをしたらもし勘違いだったときにトラブルになるかもしれないと思って怖くてできませんでした。

大家さんがその後どうやってかは分からないけど確認してくれて「泣き虫な息子ですいません」と言っていたというのです。それからはあまり泣き声は聞こえなくなって少しホッとしました。

ただこの家族その後マンションを出て行ったのです。私は今だにちょっとだけ虐待を疑っています。あのときにもしかしたら児童相談所に相談するべきだったかもと少し後悔しているのです。

もし子供が何らかの虐待を受けていたとしたら取り返しの付かないことをした気がします。私の勘違いだったらいいのですが…。本当に怖いので、もうこのような騒音は辞めてほしいと思っています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ