ギターがうるさすぎる騒音被害!柄が悪い隣人は話せば分かる奴だった!

性別 女性
年齢 23歳
イニシャル A.O.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションに住むに至る経緯は仕事の関係です。

仕事の関係で職場が変わり、遠出しないといけなくなったので、職場から近い場所に住まいを見つけようと思って、このマンションに越してきました。

一人暮らしがしたかったわけではないけど、こんな経緯で仕方なく引っ越したのです。

そうしてこのマンションで騒音被害に悩むことになりました。

ギターを弾く音がうるさい!

最初は隣が空だったので、静かでした。ひっそりとした感じで、私的にはほっこりとできました。それが隣に男性が引っ越してきて変わったのです。隣の家の人が朝からジャンジャンギターを弾きます。

休日にはガヤガヤ友達を連れてきてまたギターを弾きます。もうこのギターの音がうるさくてうるさくて!「本当にいい加減にしてよ」と思いながら過ごしていました。

バンドをしているようで、ギターの練習がうるさい騒音被害で悩んだのです。

柄悪そうで怖かったから最初はだんまり!

相手は私よりも若い男性でしたが見た目的に柄が悪そうに見えました。だから私は絶対にこっちからは言えないと思ったし、我慢していたのです。

この騒音の我慢は辛かったですね。でも関わりたくなかったので、こっちからは一度も声をかけませんでした。行動する時間帯が違うのか外で会うことも長らくなかったのです。

そんな生活をしているときにいきなり隣の人が部屋の外でタバコを吸っているところに出くわしました。そこでなぜか話しかけられてしゃべったんですね。その後からたまに「醤油かして」と部屋に来るようになってしまって、いつの間にか仲良くなっていました。人って見た目じゃ分からないものですね。

仲良くなったら騒音のことを言えた!

こうして仲良くなったおかげで、私は面と向かって彼に「ギターがうるさい」と言えました。言えたことで向こうが反省したらしくて、部屋ではギターをなるべく弾かないように気をつけてくれるようになりました。

意外とは話せば分かるやつでした。ちょこちょこ物を借りに来ることはすごく迷惑だけど、まあ静かにしてくれるようになったので良しとします。

仲良くなったら注意も楽になって言いやすかったです。お隣さんの騒音被害を無くすためにはお隣さんと仲良くなるというのも一つの手だと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ