ドアの開け閉めの音がうるさい!大家が聞く耳なしで引越しする羽目に!

性別 女性
年齢 24歳
イニシャル M.I.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 8年
構造 鉄骨構造

このマンションに住むようになったのは立地が良くて賃貸料金が格安だったからです。この安さに惹かれて、引越しをしました。

でも安いマンションにはそれなりにデメリットもあるんですよね。私はこのマンションで騒音に悩みました。

隣のマンションの生活音が当たり前のように聞こえてくるのです。これがしんどくて毎日イライラしっぱなしでした。

特に気になったのはドアの開け閉めの音

引っ越してすぐに私は騒音に悩みました。隣の家の生活音がすごい聞こえてくるのです。私はなるべく生活音を出さない様に気をつけましたが、隣人は全然気を遣ってくれませんん。

そのせいで騒音が気になってしょうがなかったです。中でも私が気になったのはドアの開け閉めの音です。隣の人が「これでどうだ!」というくらいにドアを乱暴に開け閉めするのです。

そのせいでその度にバタンバタン音が聞こえてきて、イライラしました。この騒音のおかげでストレスが溜まって、部屋でのんびりと羽を伸ばすことができなくなってしまいました。

どこにでも居そうな学生らしき人が犯人

あまりに騒音を起こすので、私は気になって隣人をこっそりとうかがったことがあります。隣人は見た感じでは普通のどこにでも居そうな学生でした。私よりもちょっと年下くらいの女の子で、特に常識が無さそうな感じではなかったです。

見た目は全然普通の子でした。「この子が騒音の主なの?」とちょっと混乱しました。もっと非常識そうな子が住んでいると思い込んでいたからです。

普通に挨拶もするような子で、逆に騒音を問い詰めにくくなりました。

相談してもダメなので引っ越した!

しかしやっぱり生活音がうるさいと気が休まりません。隣でバタンバタンドアの音が聞こえるのはもう限界でした。

あまりにこの騒音が続くので、我慢できなくなって大家に言ったんです。そしたらなんと「このマンション壁が薄いのですよ」とへらへら笑って言われたのです。大家は完全に注意する気がなかったです。

私がどんなに訴えても「壁が薄いから」の一点張りで呆れてしまいました。このマンションは不満があるなら出て行ってくださいというようなスタンスなんですよね。結局私の相談は聞いてもらえずにこっちが転居することになりました。

今思い出してもちょっと納得いかないマンションです。やっぱり格安物件なだけありますね。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ