管理人のおかげで解決!宴会の騒ぎ声で大迷惑した隣人トラブル

性別 女性
年齢 18歳
イニシャル K.I.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 9年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

騒音被害を被るとかなりのストレスになります。

私もこのせいでストレスが溜まって、精神的に穏やかなでない日々が続きました。

騒音というのは立派なご近所トラブルだと思います。

では私が体験させられることになった多大な騒音被害をご紹介しましょう。

相手は本当に常識の無い人でした。このおかげでたくさんストレスを溜め込んだのです。

初めての一人暮らし

私がマンションに住むことになったのは初めての一人暮らしをすることになったからです。高校卒業後にすぐにこのマンションを借りました。そして新たな地で専門学校に通いながら生活していたのです。

一人暮らしは全部ひとりでやらないといけません。このことを負担に感じながらも一生懸命やっていたのです。引っ越して最初の数日間は何事もなく過ごしました。ただ週末になって状況が変わりました。なんと唐突に夜ものすごい騒音被害を隣人から受けたのです。

月に何度か宴会をするような騒ぎ声が…!

隣人がざわざわしているなと気になったのが初めての騒音遭遇でした。次第に隣で騒ぎ声が聞こえてきて、その声のあまりのうるささにびっくりしました。

しかもこれが2~3時間続くのです。何事かと思いました。この日だけだと思っていたこの騒音騒ぎですが、月に何度かこんな日があるのです。どうやら隣の人が営業職で働いていて、同じ職場の人を呼んで宴会をして騒いでいるようでした。この騒ぎ声に段々我慢ならなくなっていったのです。

うるさくて勉強に身が入らない

一番困るのは隣の人の酔っ払った騒ぎ声が聞こえてきて、勉強に身が入らないことです。

あまりにうるさくてそのしゃべり声が気になって、私は週末に持ち込んだ勉強が頭に入りませんでした。このせいで成績がどんどん悪くなっていて、大迷惑したのです。我慢していたのもどんどん我慢しきれなくなりました。もう許せないと思ったのです。

耐え切れなくなって管理人に訴えた!

私は耐え切れず管理人に訴えました。隣人は私よりもずっと年上の人だったし、営業の仕事をしていると言うことで口も立つと思ったのです。だから一人で注意するのは勇気がいるので、管理人に言うしかなったのです。

この管理人がきちんとした人だったのが良かったのですよね。私の「勉強ができない」という訴えを深刻にとらえてくれて、隣人に注意をしてくれました。何度も注意してくれたらしいです。

おかげで隣人が自分の部屋に招いて宴会騒ぎをすることがなくなって、静かになったのです。管理人にはすごく感謝していて、とってもお世話になりました。

騒音トラブルが解決して良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ