隣人の若い男の子の生活音がうるさい!あまりに我慢できなくて直接説教!

性別 女性
年齢 31歳
イニシャル M.U.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 7年
構造 鉄骨構造

マンションに住むことになったのは魅力的なマンションだったからです。

実家から遠く離れた職場に通うことになって、周辺でマンションを探しました。

そしたら丁度良い物件があり、それがこのマンションでした。

周りは利便性ばっちりで生活するのに良さそうだったからここに越してきました。

このマンションは賃貸料の割にキレイにしているマンションで気に入っていたのです。

豪快過ぎる!生活音がすごかった!

引越ししてその日から問題がありました。隣の部屋に隣人が居たのですが、この人の生活音が漏れてくるのです。

壁が薄すぎるのかと最初は思いました。だから我慢しないといけないと思っていました。でもよくよく聞いていると明らかに右隣の生活音がうるさくて左の人からは聞こえません。

だから壁の問題じゃないと思いました。水をジャージャー出す音や食器をカチャカチャ洗う音や、ドアをバタンバタン開け閉めしている音が本当にうるさかったです。

住人を確認したらまだ10代くらいの若い男の子でなんだか納得しました。

イライラして大家さんに言ったけど改善せず

これでも我慢した方なのです。でもやっぱり生活音がとびきり煩いことに耐えられなくて、大家さんを通じて注意してもらおうと思いました。

でも大家さんにすべて説明したのにその後も全然生活音が収まらないのです。あまりにムカついたので、もうこれは徹底的に話し合うしかないと私は思いました。

大家の説得はあてにならないので、自分で何とかするしかないと思ったのです。

隣人の若者に説教を交えながら話し合って無事緩和!

ここで私は隣人さんの元に会いに行きました。部屋の呼び鈴を鳴らして、待っていたら出てきたのはTシャツにジャージ姿の若い男の子です。

「ちょっといいですか?」と部屋の外に連れ出して説教してやりました。延々と続く説教に参ったみたいで、彼は私に「今後気をつけます」と約束してくれました。どうやら大家さんはそんなにしっかりと注意しなくてサラッと言われたくらいらしいです。

これにもムッと来ます。とにかく「音漏れに気をつける」と言ってくれ、さらにはその後煩い生活音の改善が見られたので、良かったです。

若者に説教するのは効果ありと見ましたね。まあ相手にもよると思いますが、注意して良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ