早々に引越して大正解!騒音オバサン被害のある問題のあるマンション!

性別 女性
年齢 26歳
イニシャル S.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションを探していて、ネットで紹介してあったマンションに住むことにしたのです。賃貸料が安くて、私にはそれだけで価値がありました。

場所も立地の良いところで調べて見たら治安も良さそうです。だから安心してこのマンションを借りる契約を結びました。

そのときは良いマンションを見つけたと思っていたし、大変満足していました。

そう思ったのは最初の数日だけです。その後私は騒音おばさんに悩みだしたのです。

騒音おばさんがうるさい

初めて会ったとき、挨拶に来た私をこの騒音おばさんは優し気に対応してくれました。

だから隣人さんとの関係もばっちりと思っていました。けれどそう思ったのは束の間の話です。私はこの50代後半くらいの騒音おばさんに悩みました。住み始めて3日後くらいに朝急にラジオ体操の声が大音量で聞こえてきて、飛び起きました。

そしたらおばさんの「いっちにっ」という掛け声が聞こえてきて唖然となりました。他にもベランダでバンバン音を立てて布団を叩いたりおかしいな行動は止まりませんでした。いつぞやテレビで見た騒音おばさんみたいな人に出会ったのです。

注意したら益々うるさくてまるで嫌がらせ

あまりにヒドイので、私は一度ゴミ出しで会ったときにさらっと注意したのですよね。そしたらこれに怒ったみたいで、さらにうるさくされるようになりました。

このマンションの住人はそれほど多くなくて、みんなこのおばさんを見て見ぬふりなのです。私はこのおばさんに目を付けられて、朝から晩までうるさくされてもう我慢できなくなりました。

管理会社に相談したけど、個人的な隣人トラブルは対処できないと言われてしまい唖然となりました。あんまりな対応だったと思います。

勿体ないけど我慢できずお引越し

私はこうして泣く泣くこのマンションを去ることにしました。

本当はお金がかかるのでどうにかしたかったですが、これほどの人がいると話は違います。一刻も早くこのマンションを出たいと思って手続きしました。「なぜ私が出て行かないといけないのか」と腹が立ったけど、それ以上に早くこのおばさんの騒音から解放されたかったです。

だから私はさっさとマンションを出ました。引越しして大正解だったと今は思います。あのようなところで住んでいたら精神的におかしくなるところでした。

出て行く決断をして良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ