怒鳴り声がうるさくてトラウマ発動!管理会社が仕事をしてくれて改善!

性別 女性
年齢 37歳
イニシャル I.I.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私が遭遇した騒音は人の声でした。しかもただの人の声じゃなく、「怒鳴り声」です。

こういう声って実は一番聞こえてきて不快な思いをします。

特に私には怒鳴り声はトラウマで、だからどうしてもこの怒鳴り声をやめてほしかったのです。

私は思い切って管理会社に連絡を入れました。そして騒音のことを訴えたのです。この訴えを起こしたおかげで今があります。

隣のお兄さんの怒鳴り声に悩んだ!

実は私は旦那と別れてこのマンションに住み始めました。貯金を崩して住み始めたマンションです。だからこの先のことにも不安を抱えていました。

離婚した原因は夫の性格です。夫は手は上げないだけましですが、イライラしたら私を怒鳴って酷い言葉を言いました。言葉で攻めてきて、私でストレス発散をしようとするのです。

このことに悩んで離婚したところだったのです。だからこの隣のお兄さんの怒鳴り声には大変悩みました。この怒鳴り声が引っ越したその日から聞こえてきたのです。

過去のトラウマから怒鳴り声が怖い

怒鳴り声と言うのは私にすればトラウマを呼び起こす声であり、騒音で煩い他にもこの怒鳴り声にいちいちビクッとする自分に辛かったのです。ただの怒鳴り声なのに一瞬心臓がドキッとして縮こまるのです。

しかもこの隣のお兄さんは一人暮らしです。それなのに急に怒鳴り出すのでおそらく電話かなにかと思うのですけど、いつもこの声にびくっとします。これが本当に私にストレスを与えていて、我慢するのが辛かったです。私はこの騒音被害に悩まされて、やっと相談することにしました。

管理会社を通して注意勧告してもらった!

私が相談したのはマンションの管理会社です。引っ越して1か月も経たずにこの管理会社に連絡しました。そして隣人の騒音被害のことを話したのです。

真剣に捉えてくれるように自分の事情も一緒に話してみました。そしたら本当に数日も経たない内にこの怒鳴り声がぴたりと止んだのです。どうやら家で電話するのはやめてくれたみたいで、私はその後安心して暮らせるようになりました。

管理会社がどのように言ってくれたのかは分からないけど、しっかり注意勧告してもらえたみたいで、益々このマンションに信頼を置きました。若くて気の強そうなお兄さんだったので心配だったけど、管理会社がしっかり仕事をしてくれたみたいで良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ