子供の追いかけっこする足音が受験勉強の邪魔!仲良くなってやんわり注意成功

性別 女性
年齢 18歳
イニシャル M.Y.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 6年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私は実は受験勉強のためにこのマンションを借りたのです。

ちょっと贅沢すぎると言われるかも知れませんが、私は絶対に合格したい大学があって、そこを受験するためにマンションに住み始めました。

ここで受験勉強をしたのです。うちは家族が多いので、本当にうるさくて両親に相談してマンション住まいのお金を貸してもらったのです。

ここまでしたからには絶対に合格する必要があったのに騒音被害に遭いました。

子供が追いかけっこする音がうるさすぎる

引っ越した後で上の階にファミリーが住んでいることを知りました。そして当初からこの問題の騒音トラブルもありました。防音まではいかなくてもそれなりに壁はしっかりしていたので、それほど声が漏れてくることはなかったのです。

しかし一つ問題がありました。どうやら子供が騒いで追いかけっこをしていることがあるみたいで、そのときに上をバタバタ走る音が聞こえるのです。

わずかに騒いでいる声がするので、多分遊んでいたのだと思います。でもこの上から聞こえるバタバタいう足音がうるさくて勉強に集中できなかったのです。

受験勉強ができない悩み

受験勉強のためにこのマンションに引っ越してきたのに、これでは意味がないと思いました。

足音が気になって受験勉強に集中できないのです。しかし最初は自分が我慢するべきなのかも…と思いました。だって子供ですから足音くらいするでしょう。

これを注意するのもどうかなと思って、注意できなかったのです。でも受験勉強に支障を来す日々が続いて、やんわりとでも注意しようと思いました。

問題の部屋の住人と仲良くなって自分の事情を話した

まず私がしたことは上の階の住人と少し話して仲良くなっておくことです。

急に知らない人に騒音を注意されたら「ムッ」とするかもと思って、私はしっかりと計画を立ってて近づきました。そして奥さんに軽く挨拶したりするのから始めて、仲良くなったら自分のことを話したのです。

受験勉強中と言うのを話したら「大変ね~」と話を良く聞いてくれました。この人なら大丈夫と私は確信して、部屋の中で子供たちが追いかけっこをする足音が聞こえてくることを話したのです。

話したら足音が鳴りやんだ!

あれほどうるさかった足音ですが、このように話をしたらどうやら奥さんが子供たちに注意してくれて、足音が鳴りやみました。ホッとする気持ちです。このようなことがあり、仲良くなって、騒音のことを伝えるという方法は騒音被害を食い止めるために有効な手段だと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ