壁に何か物が当たる不審な音が怖い!再三注意してもムダで部屋移動!

性別 女性
年齢 19歳
イニシャル N.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションで住んでいるとたまに不審なことがあったりますよね。私もこのマンションに住みだして不審な音に悩まされたのです。

本当に未だに何の音だったのか気になっています。そんな私の騒音経験をご紹介しましょう。

そもそも私がこのマンションに引っ越してきたのは「良いマンションがあるよ」と友達から紹介されたからです。当時は私にこのマンションを紹介した友達を恨みました。

隣人はすごく暗そうな学生

引越ししたときから隣の住人には会っていました。隣人さんだからと思って、挨拶に行ったのです。でもそのときからちょっと不穏でした。隣の住んでいる人はちょっと暗そうな学生さんで、喋り方もすごく淡々としていたのです。

年も近そうだったのに全然会話できませんでした。なんだか特有の関わったらいけないオーラを感じたのでした。だから私は最初からちょっと距離を取っていました。

壁に物が当たる音が聞こえて不快

引越ししたその日の夜になんだか壁に何かがぶつかる音がしていました。最初は何かが当たっているのかなと思っていたけど、結構続いていたのです。そして「気味悪いな」と思っていたら、急に止みました。

これが怖くて薄気味悪かったです。それが度々あって、一体何が壁にぶつかっているのか気になりました。ちょっと怖かったけど、知りたかったです。でもしゃべりかけにくい雰囲気ビンビンの住人で、ずっと聞けませんでした。

これがずっと続いていて、私はちょっとノイローゼぎみになりました。だから親とも相談してやっと管理会社と連絡を取ったのです。

管理会社を通じて注意したけどムダ

管理会社を通じて再三注意を促してもらいました。

でも一向にこの壁に当たる音は無くならなくて、どんどん追い詰められていったのです。なるべく音が聞こえる壁に近づかなくなりました。ウォークマンをして過ごしたりしました。

そうして我慢しながら暮らしていたけど、途中で「もう無理だ」と思ったのです。

気味が悪くて部屋を変えた

結局私は管理会社の人と相談して、部屋を変えてもらいました。開いている部屋があったことで、私はそちらへと移動したのです。

少々お金はかかったのですが、それも仕方ないと思って諦めました。あの部屋で住むよりはいいかなと思って、この引越しをしたのです。あれ以降隣人からの騒音トラブルはないので、部屋を変えて良かったと思います。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

One Response to “壁に何か物が当たる不審な音が怖い!再三注意してもムダで部屋移動!”

  1. 岡本京大 より:

    深夜も大きな音バイブレーション また 物を落とす 大きな音が毎日 釘を打つ音 相変わらず 日中も思い切りドスンドスンと音がして、マンションを売りに出しても、騒音が原因で 売れません。損害賠償を請求したいのですが、手順を詳しく教えてくださいませ。また日中だけでなくて夜 夜中と 時間関係なく 大きな音 23深時~午前2夜でも、59デジベルや 62デジベルありました 計測しました メモしておいた方が宜しいでしょうか 訴訟したいです 計測器で 何デジベルか 調べて あと 訴訟起こす方法や 手順を詳しく 教えてください 証拠は 何を 収集すれば宜しいでしょうか 詳しく 教えてください 宜しく お願いします  あと騒音主にメモを入れ静かにしてくださいと、知らせたら逆に訴えると どうしたらよいでしょうか 詳しく 教えてください

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ