激しい兄弟喧嘩が絶えない隣人!まともなファミリーで話が通じ注意で解決!

性別 女性
年齢 37歳
イニシャル U.Y.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 鉄骨構造

マンションに住むようにしたのには理由があります。それまでは小さなアパート暮らしをしていました。

でも仕事が軌道に乗ったことで、もっと住みやすいマンションに移ることにしたのです。

自分へのご褒美のつもりで、このマンションを借りました。まさかそのせいで騒音被害に合うと思わなかったです。

引っ越した当初は何の問題もないマンションに見えました。

兄弟喧嘩の激しい隣人さん

マンションには全く問題はありません。問題があったのはマンションではなく、隣人さんです。引っ越した後にちょこちょこ兄弟げんかの声が聞こえてきました。そして煩いなぁと思ったら今度はどたんばたんと取っ組み合いをしているような音が聞こえてくるのです。

この騒音が夜中に聞こえてくることがあって、このせいで私は何度も寝ているところを起こされてしまいました。もう本当に仲の悪い兄弟が住んでいたのです。

このせいで私はじわじわストレスを溜め込んで、「いい加減やめて」と不快に思いました。

ファミリーに問題はなさそうで注意!

注意する前にしたことがあります。それは隣人さんがどんな人たちか調べることです。

喧嘩をしている人が誰なのか最初は分からなくて、様子を見ていました。そしたらこの部屋はファミリーが住んでいて、優しそうな奥さんに頼りになりそうな旦那さん、そして息子が二人いました。

これを見ておそらく息子たちが喧嘩しているのだろうなと気づいたのです。ファミリーには全く問題なさそうで私はこれを確認してから注意しました。あまり関わりたくないタイプの人が住んでいたら、管理している方にでも注意してもらおうと思ったのです。

でも問題はなさそうなファミリーだったことから奥さんに注意しました。

親がきちんとした人で良かった!

この注意をしたことで、周りに迷惑がかかっていることに気づいた奥さんはすごく恥ずかしそうに謝っていました。

そしてその後は子供が喧嘩を始めるとすぐに止めるようにしてくれたみたいで、そこまで大きな騒音被害はなくなったのです。相手がきちんとした親で良かったなと思いました。

私はこうして騒音被害を無事平和に収めたのでした。きちんと注意すれば分かってくれる人は分かってくれます。相手がこのようなまともな家族で良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ