音楽の音がうるさくて睡眠妨害!壁トントンで収まってホッと安心!

性別 女性
年齢 32歳
イニシャル M.J.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 鉄骨構造

私がこのマンションに住むことになったのは彼氏と別れて一緒に住んでいたマンションを出たからです。

私は自分のマンションの契約をする必要があって、このマンションに引っ越してきました。

ぽかぽか気持ちいい日当たりの良さが決め手でした。

引越し当初には丁度隣室が開いていたのですよね。だから最初の数週間は静かなものでした。

コンポから聞こえる音楽がうるさい

隣に人が引っ越してきてから少し騒音が気になり始めました。引越ししてすぐに挨拶に来たので、隣人が若い子だということは知っていました。

学生っぽい感じの明るい女性でした。ただ夜に音楽をかける癖があったんですね。私は夜は静かにしないと眠れないタイプです。隣室から漏れ聞こえる音楽の音に毎日のように睡眠を妨げられました。

だから困っていたのです。私はこの騒音問題をどうしようかと悩んでいました。

気づいてほしくて壁トントン

私が騒音対策のためにしたことはそんなに難しいことではなかったです。

私は隣から音楽の音が聞こえる度に軽く隣の壁をトントンと叩きました。ノックするような軽い感じで叩きました。最初は気づいてくれなかったけど、毎回コンポの音が聞こえる度にトントンしていたら隣人さんが気づいてくれたのか音楽を止めてくれるようになったのです。おかげでぐっすりと眠れるようになりました。

分かってくれたのか収まった!

私は直接注意せずにこうして騒音問題を解決したのです。隣の女子学生は音楽が隣室に聞こえていると気づいてくれたみたいで、それからはあまり大きな音で音楽を聞かなくなりました。

特に夜は全く聞こえなくなったのです。ポイントはどんどん勢いよく壁を叩いたのではなく、隣の聞こえるくらいの音でトントンと軽く叩いたことだと思います。

おかげで向こうが普通に気づいてくれてトラブルもなく騒音問題が解決しました。

相手がいい子だったおかげで無事解決!

最初はどうなることかとすごく心配しましたが、案外簡単な方法で騒音問題が改善して良かったです。

相手が理解のある人だったのも良かったのです。偶然ゴミ収集のときに会った時に「音漏れしてましたよね?すみませんでした」と隣室の子に謝ってもらいました。

良い子で本当に良かったなと思います。騒音による隣室同士の問題とが良く聞くので、相手が物分かりの良い子で安心しました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ