身も心もボロボロのときに騒音問題!手紙で和解して無事解決!

性別 女性
年齢 34歳
イニシャル A.H.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 5年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

マンションの騒音被害はボロボロだった私の心をさらに打ちのめしました。引っ越した当初にすでに騒音の主のファミリーと出会っていたのです。

丁度通りがかって頭をぺこっとしたら向こうもぺこっと返してくれました。そんなあったか家族だったのです。

しかしこの家族によって私は騒音被害に合いました。このとき弱っていたんで、余計に辛かったです。

彼氏と一緒に住むはずだったマンション

そもそも私、本当はこのマンションに彼氏と二人で住む予定でした。私には少々ろくでもない彼氏がいたんです。

まったく働かない彼氏でしたが、結婚を前提に付き合ってくれていたので、私は完全に結婚する予定で二人でマンションを契約しました。ここで二人の同棲が始まる予定だったのです。

しかし呆気なく彼は私を捨てて別の女の元へと行きました。こうして簡単に捨てられた私は二人で住むはずだったマンションに一人で住むことになったのです。

隣人の家族の笑い声がうるさすぎる

私が悩んだ騒音は家族の笑い声でした。この家族の笑い方がすごいんです。家族みんな笑い上戸みたいで私はこの笑い声の騒音に悩みました。傷心の頃にこの騒音があったので、笑い声が余計に癇に障って腹が立ちました。

勝手な思い込みだけど、すごく馬鹿にされているような気がしてしんどかったです。もう少し声のボリュームを落として欲しいと私は思いました。楽しいのはいいけど、周りの迷惑も考えてほしかったです。

だからついに我慢できなくなってこのファミリーに手紙を出したのでした。

手紙で注意したら聞いてくれた!

初めは匿名で出そうと思ったけど、匿名で出してもおそらくバレるんだろうなと思いました。だから私はあえて名前を書いて出しました。

困っていると言うことをしっかりと伝えて、笑い声のボリュームを落としてほしいと手紙に書いたのです。なるだけやんわりとした注意にしました。

「できれば少し笑い声のトーンを落としてほしいです」と言う旨を伝える手紙を送ったのです。

手紙を書いたらわざわざ謝りに来てくれた

そしたら手紙を送った翌日に隣人の奥さんがわざわざ謝りに来てくれて、私たちは和解しました。

手紙を出して良かったと思います。その後、笑い声をなるだけ抑えるように気をつけてくれるようになりました。その配慮を聞いていたら私のささくれた気持ちも収まって行って、騒音問題が無事に解決したのでした。

隣人ファミリーとはその後もお隣同士でうまくいっています。今も私はこのマンションに一人で住んでいますが、お隣さんがたまにおすそ分けとかしてくれて良い隣人関係を保てています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ