騒音マンションで「いい加減にしてくれ!」管理者に洗いざらい話して解決!

性別 女性
年齢 36歳
イニシャル E.T.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

そののマンションに住むことにしたはなぜですか?引越した当初はどうでしたか?何の騒音でしたか?

(話し声or音楽など)どんな人が騒音を出していましたか?どのように不快でしたか?改善するために何かしましたか?

(大家や組合、直接交渉など)その結果改善しましたか?

私はこのマンションに前から目を付けていました。3階建てのアットホームなマンションで周りの風景もキレイだし、立地も良かったのです。

私が良く行くショッピングモールとかにも近くて、このマンションに住みたいと前から思っていました。だからまさかこのマンションが問題ありの物件だとは知りませんでした。

期待していただけに引越してすぐに騒音問題に遭遇したときはガッカリしたんです。

上からも横からも騒音被害!

通りがかった時はすごく良いマンションに見えました。しかし実際に住んで見ると違うのですね。私はここで酷い騒音被害にあったのです。

私の上の階の住人と隣の住人に騒音で悩まされました。私の上の階にも隣の部屋にも偶然家族が住んでいたのです。小学生くらいのまだ遊び盛りの子供がいる家族です。そしてこの子供たちが元気いっぱいなんですね。

元気いっぱいなのはいいけど、あまりにうるさかったです。子供の走り回る音が上の階から聞こえてきてドタバタドタバタうるさいと思ったら、その音が止んだ途端に隣人から兄弟喧嘩する声が聞こえてくるのです。

ギャーギャーギャーギャー言われて溜まらなくなって、私はプッチンしたのです。騒音マンションだと思いました。

いい加減にしてくれ!

何度か我慢したけど我慢できなくなって「いい加減にしてくれ!」と思った私は最初は隣人家族の住んでいる家の扉を叩いて注意しました。

そしたら渋々ではあったけど、隣人はうるさかったら子供たちに注意してくれるようになりました。しかし問題は上の階の家族です。この家族が全く人の迷惑を顧みない家族で、私がどんなに注意しても無駄でした。

適当に「気をつけます」と言って全然直す気がありませんでした。これには腹が立ちました。

管理者に文句を言って問題解決へ向かった!

そこで私は最終手段で、管理者の方へ問いあわえたのです。私はずっとこのマンションを「騒音マンション」と呼んでいて、その騒音のことを洗いざらい話しました。

そしたら私の言葉が効いたんでしょう。管理者がきちんと対処をしてくれて、やっと上の階の人も静かにしてくれるようになりました。面倒なことに巻き込まれまいとする管理者って多いけど、ここのマンションはきちんとしたところだったみたいで良かったです。

子供の声が完全に聞こえないというわけではありませんが、今はある程度我慢できる状態になりました。ホッとして言って良かったと思っています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ