非常識にも鳥を飼う男にカンカン!管理会社に訴えて騒音解決へ

性別 女性
年齢 42歳
イニシャル E.O.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

執筆の仕事をしていて、仕事を自宅でやることが多かったです。

しかし前に住んでいた家はファミリー宅が近くにあって、うるさくて仕方なかったのです。うるさいのにいい加減にうんざりしてきて引越しを考えました。

その引越しで越してきたマンションがこちらなのです。

契約するときも「静かである」という条件に合った場所だったから選んだのでした。それだけに騒音問題は頭に来ました。

鳥を飼っている非常識な隣人

このマンションはペット不可のマンションです。

それなのに引越ししてすぐに隣からピィピィピィピィ鳥の鳴き声が聞こえてきました。最初はテレビかなにかかと思ったけど、毎日のようにその声が聞こえてきて、「鳥を飼っている」という信じられないことが分かりました。

ペット禁止のマンションだったはずです。だから私は選びました。それなのに鳥を複数飼っている非常識な隣人のせいで私は執筆に集中できなくなりました。その非常識さに許せないと思いました。

飼い主は若い社会人になりたてくらいの人物

鳥の飼い主は比較的若そうな人で、毎日スーツを着て出かけていることから社会人になりたてのサラリーマンと言った感じでした。見た目はすごく真面目そうなのに、ペット禁止宅でペットを飼っているのです。

特にこの飼い主が出かけていったときがうるさくてピィピィ言っています。あまりに許せなくてカンカンになって私は管理会社に連絡したのです。

これなら前のマンションの方がいくらかマシだと思うくらいうるさかったです。

管理会社に訴えて解決へ

私は管理会社にすぐに電話で訴えました。それでもまだ腹が立ったので、管理会社の方へ直接伺わせてもらって実際に会って注意もしました。

住んでいる人の管理が全くできていないことに呆れたからです。絶対に隣人にしっかりと対処してもらおうと思って許せないと言う感情をぶつけたのです。ペット不可ですからまずそこからアウトです。

管理会社は思っていた以上にすぐに対応してくれて、あっという間に隣人は部屋を出て行きました。ほっとして静かな場所で作業できるようになったのです。

やっぱり文句を言うなら管理会社ですね。きちんと事態を説明したらすぐに対策してくれたので、訴えて良かったなと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ