ギター少年に大迷惑!なんとか大事にならずに解決した!

性別 女性
年齢 30歳
イニシャル N.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がマンションを移ったのは隣人トラブルのせいだったのです。

以前住んでいたマンションの住人が酷い人で、一度トラブルになってから私は目の敵にされました。

私が家にいる時間を狙って嫌がらせのように目覚まし時計を鳴りっぱなしにされました。この状態で買い物に行くのです。

大家さんは全然間に入ってくれず、隣人トラブルは自分たちで解決してくれと言う態度です。

これにたまりかねてマンションを解約して、引っ越しました。

ギターの音がうるさくて大迷惑!

このような経緯で引っ越してきたのですが、このマンションでも騒音トラブルに襲われるとは思いませんでした。

私が引っ越してきたのと同じくらいに隣室に人が引っ越してきたのです。相手はすっごく若い子でおそらく20歳前後くらいだと思います。この人が騒音を引き起こした主であり、問題人物でした。

いつも夜になるとギターの練習をするのですね。このマンションはピアノ禁止で、ギターもだめでしょうと私は思いました。夜遅くまでギターの練習をしていて、毎日毎日このギター音を聞かせてきます。さすがに許せないと思って私は行動に出ました。

隣人に手紙で注意したが一切反応なし

以前の隣人トラブルの件もあったので、私はやんわりと騒音トラブルを解決したくて最初は手紙にしました。こっちに敵意を向けられると怖いので、手紙は名前を匿名で出しました。

しかしこの手紙を送ってからもまったくギターの音は鳴りやまず、今までと同じように騒音トラブルに悩まされました。不眠にまで追い込まれていて、私は我慢しきれず次の行動を起こしたのでした。

不動産会社の管理の人に電話して対応してもらった!

私が行ったのはこのマンションの不動産会社に電話して対応してもらうという方法でした。最初にピアノ禁止とあったことを含めて話して、「ギターならいいのでしょうか?」ときちんと確認しました。

そしてギターを夜遅くまで練習しているということを話して、この不動産会社に対応してもらったのです。このおかげかなんとかピタッとギターの音はしなくなりました。

今はスッカリと住み心地が良くなって、以前のように引っ越すほどのトラブルにならなくて良かったなと思いました。こういうのは一人で解決するよりもまずはどこかに頼った方がいいのかもしれません。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ