騒音トラブル、いつまで続くの?私がしてしまった失敗!

性別 女性
年齢 27歳
イニシャル Y.C.さん
賃貸or分譲 分譲
築年数 25年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私が経験したトラブルは騒音問題でした。中古マンションだったのですが、購入前には気づけずに住み始めてから発覚したため、どうしようもありませんでした。

まず、早朝にガンガンといった音で目が覚めます。何かを叩く音なのかはわかりませんが、かなり大きな音です。

また、夜は遅くまでペットの鳴き声とバタバタ、ドンドンといった音が響き渡ります。

上の住人はどんな人?

お年寄りの独り暮らしで、少し痴ほう症を患っている方だそうです。隣の方とお話ししたときに教えてもらいました。不運なことに、私が引っ越ししてくる少し前に引っ越ししてこられたそうです。

それでは不動産会社の方も知らないし、仕方ないといえば仕方ないですよね。

解決に向けてやったこと

まず、念のため不動産会社にも連絡しましたが、上記の理由により知らなかったとのことでした。次に、管理人さんと管理会社に相談したところ、直接的には言えないので、エレベーターの横の掲示板に張り紙をしてくださるとのことでした。

もちろん、それだけで解決することはありませんでした。もう一度、管理会社に相談すると他の住人の方からもクレームが数件きているということで、本人に注意していただくことになりました。

それから数日は少し静かになったようですが、まただんだん元に戻ってしまいました。そして、数年我慢をして暮らしていたのがある日奇跡がおこりました。ある日突然、上の住人の方が引っ越ししていきました。

老人ホームに入るために、マンションを売却して出ていったのです。それからは騒音に悩まされることなく、快適に暮らせております。

これから物件を購入される方へのアドバイス

今から物件を購入される方に私からお伝えしたいこと、それは何度も物件を見に行ってください。

また、同じ時間ばかりでなく、朝に見に行ったり、夜に行ったり時間を変えて見に行くことをお勧めします。私はお昼ばかりに見に行っていたので、朝や夜がそんなに音がすることを知りませんでした。

もし、見に行っていたらどこかのタイミングで気づけたのではないかと、何度も後悔しました。私の経験を知って同じ悩みを抱くことが少しでも少なくなることを願っております。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ