耳が聞こえないおじいさん!テレビの音が原因で引越しした!

性別 女性
年齢 19歳
イニシャル E.K.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 6年
構造 鉄骨構造

マンションに住んだのは学校のためです。行きたい学校があってそこに行くために私は両親を説得して一人暮らしを始めました。

でもそこは問題のあるマンションでした。安さを求めて選んだことで、私は酷い悪物件を掴んでしまったのです。

そのマンションでは隣室から絶え間なくテレビの声が聞こえてきてうるさかったです。この音に苦労して悩まされました。

テレビの音がうるさすぎる!

引越ししたその日からうるさかったですね。テレビの音量がすごく大きいみたいで、完全に隣から音が漏れ聞こえるのです。反対側のテレビの音も聞こえますが、そこは我慢できる範囲でした。

でももう片方の隣室のテレビの音がうるさくてうるさくて困ったのです。少々神経質すぎるかもしれませんが勉強にも集中できずに私には気になって仕方ないくらいうるさい音でした。

あまりに煩いので、抗議したくなりました。隣室は気の良さそうなおじいさんだったので、抗議してもいいだろうかと悩みました。

おじいさんに直接言ったら「耳が聞こえない」と言われた!

おそるおそるですが、隣室のおじいさんの家に訪ねたのです。

トラブルになると困るので、やんわりとおじいさんにそのことを訴えました。でもおじいさんに言われたのは「年で耳が聞こえない」ということなのです。これを言われたら何とも言えませんでしたね。

だって若者の私には分からないけど耳が聞こえないというようになったら、声を大きくする他ないような気がしました。これでちょっと何も言えなくなってしまったのです。

1年間耐え続けて引越し!

結局おじいさんが耳が聞こえないということで、私は1年間このマンションで我慢しましたね。でも途中でが我慢し切れなくなって、私は引越しをしました。バイト代を貯めて貯めてしてそのお金で引っ越ししたのです。

これ以上親に迷惑をかけられなかったので、自力でなんとかしました。本当に大変だったけど、テレビの騒音問題って難しいなと思います。私はおじいさんのテレビですごくストレスが溜まったけど、でもおじいさんからするとテレビの音を小さくしたら声が聞こえなくなるのです。

それって可哀想で小さくしてとは言えなくなりました。引っ越したのが一番いい解決方法だったかなと今も思います。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ