夜になるとベッドがうるさい!言いづらい騒音の悩みを無事解決!

性別 女性
年齢 20歳
イニシャル O.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 鉄骨構造

私は母との関係がぎくしゃくしていて、早く家を出たかったのです。だから高校を卒業してすぐにマンションの契約をしました。

母がすごく過干渉で、何かする度に私に口出ししてくるのです。このようにされるのがすごく嫌で、マンションに引っ越しました。

ここでならゆっくりと自分の生活ができると思ってホッとしていたのです。しかし人生うまく行きません。ここで私は騒音のトラブルに悩みました。

ベッドのギシギシ音酷すぎ!

引っ越して数か月は平和そのものでしたね。私はこのマンション暮らしに大満足していたし、この生活に心から安堵していました。

それなのに途中で問題が起こったのです。私の上の階のマンション人が引越ししてきました。私よりも少し年上のOL風のお姉さんが引越ししてきました。そしてそのお姉さんが来てから週末になると必ず彼氏を連れてきていたんです。

そして私が寝ようとした頃になると上の階でベッドがギシギシ鳴るのです。声まではさすがにないけど、このベッドの音だけですごくうるさかったです。気になって眠れないというくらいでこのストレスに悩んだのです。

何度も言いたかったけど言えなかった

私は両親にこのことは絶対に言えませんでした。だってこんなことを言ったら100%家に帰ってこいと言われます。

せっかくマンションに引っ越したのに連れ戻されるのは絶対に嫌だったので我慢していました。何度もこの上の階の人に言おうとしたけど、何と言ったら良いのかも分かりません。

絶対に恥をかかしてしまうし、それを聞いているということを知られるのもなんだかイヤで、どうしようかなと悩んでいました。悩んで我慢していたのです。でもやっぱり我慢には限界がありました。

友達と話していたら聞かれたみたいで偶然解決!

半年ぐらいは誰にも話さずに暮らしていたのですが、友達が家に来たときにこの話をすべて話したのです。誰かに話さないとストレスで辛かったので、友達に話しました。

そしたら友達がその話にすごく食いついて来て、帰るときにまでその話をしてきたのです。内心聞かれたらどうするの?と思ったけど、でももういいやという気持ちもあって、マンションの階段のところで話していたのです。

そしたら偶然にもその話のときに張本人が階段を通って行って話を聞かれてしまったのでした。最初はどうしようかと焦ったけど、その日以来上の階のお姉さんは彼氏をマンションに連れて来なくなりました。

どうやら私が思っていた以上にあの話が恥ずかしかったようです。なんだか申しわけない気もするけど、結果的に聞かれて直してもらえたので、友達と話していて良かったなと思いました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ