鼻歌がうるさいおばさんの騒音被害!管理会社に電話して正解!

性別 女性
年齢 29歳
イニシャル M.M.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 2年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

「良いマンションがある」と紹介してくれたのは不動産屋さんでした。私が通っている不動産屋さんでこのマンションを紹介されました。

だから職場の近くの引っ越し先を探していた私はこのマンションに引っ越してきたのです。

オススメと言われるだけあって壁も厚そうだったし、マンション内のデザインもすごくいいところでした。

だから良いマンションに引っ越せたと思っていたのです。しかし私は騒音トラブルに見舞われました。

おばさんの鼻歌被害に遭遇

おばさんの鼻歌被害に遭ったのは引っ越して間もなくでした。隣人は50代くらいの恰幅の良いおばさんだったのですが、隣からうるさい演歌が聞こえてくるのです。最初は何かと思ってざわざわしたけどよくよく聞いたら、隣の人の鼻歌だと分かったのです。

これが下手くその上に煩いのです。「それって鼻歌なの?」と思うくらいの発声で歌うので、いつも耳を抑えて隣からの声を遮断しました。でも毎日のようにこれが聞こえてくるのです。

もう段々ともやもやしたものが溜まって行って、ストレスがバクハツしそうになりました。もうこの鼻歌が不快で不快で仕方なかったです。

それとなく言ってみたけどムダだった!

ゴミ出しのときに嫌味のつもりでこのおばさんに言ったことがあるのです。でもこのおばさんは天然みたいで、全然私が言いたいことを分かってくれませんでした。うまく話しを持って行って「鼻歌も大きい声で歌ったら騒音ですよね」と割とそのままをいう私におばさんは「ハッハッ」と笑うだけでまったく自分のことだと気づいていませんでした。

これは本当に憎たらしかったです。こっちはすごく悩んでいるのに自分の騒音に全く気付かないこのおばさんに腹を立てました。顔を見るのすら嫌でした。

管理会社の人に頼んで正解!

私はすごく悩んでから管理会社の人に連絡を入れました。最初はここを紹介してくれた不動産屋にかけたのですが、管理会社に言うべきと言われて、そこにまたかけ直したのです。

何度も管理会社に自分がどれほど困っているのかということを伝えました。これを隣のおばさんの鼻歌が聞こえなくなるまでやりましたね。こうして何度も電話した結果、騒音被害がやみました。

どうやらおばさんに伝わったみたいです。すごくほっとしたし、やっぱり頼るべきは管理会社なんだなと思いました。鼻歌の騒音がやんでやって心落ち着いて過ごせています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ