犬を飼っていないのに犬の鳴き声!原因が分かって無事に騒音解決!

性別 女性
年齢 25歳
イニシャル R.A.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

住むマンションは自分で決めました。実は前のマンションで空き巣に入られて金品を取られるという被害に遭いました。

あまりのことにすごくショックを受けて、もっと防犯の厳しいマンションに移り住みたいと思ったのです。それを目的に引越した先がこのマンションでした。

引越し当初はまさかここでも問題が起こるとは思わなかったですね。防犯カメラがいっぱいで非常に良いマンションだと思って喜んでいたのです。

最初は犬を飼っているかと思った!

引越してしばらくしてから私はこの鳴き声を聞きました。最初は空耳かと思ったけど明らかに近くの部屋で犬が鳴いているのです。遠吠えっぽい感じで鳴いていて、最初は無断で犬を飼っているのかと思いました。

ペット禁止のマンションで何やってんの?と思ったものです。でもこのときに大家さんに相談したけど、確認してもらったら周辺の人は犬を飼っていなかったと言います。狐に包まれた気持ちで私は気味悪いなと思っていました。

それから何度かこの犬の声を聞いたのです。うるさくて本当にイライラしたし、気味悪くて怖くなりました。

子連れファミリーによる騒音被害

この犬の鳴き声の正体が分かったのはそれから徐々にマンションの住人と仲良くなって行ってからです。

それまでは分かりませんでした。私のななめ前の部屋の住人が私と同じくらいの年齢で仲良くなったのです。そこで犬の遠吠えのことを相談してみたら、子供が犬の鳴き真似をしていると教えてもらいました。

そして隣人の子連れファミリーによる騒音被害だということが分かったのです。私はお隣なので特に声が聞こえるみたいで、子供のこの鳴き真似のせいでストレスに晒されていたのです。

大家さんが頼りだった!

原因が分かったら私はすぐに大家さんに連絡を入れました。隣が父母小学生幼稚園児のファミリーだということは分かったけど、全然接点がなかったので自分で言うのは嫌で、大家さんに頼みました。

大家さんが頼りだったのです。そしたら大家さんが向こうのファミリーにきっちりと注意してくれたらしくて、それから犬の鳴き声が聞こえてきたと思ったらすぐにお母さんらしき人の怒る声が聞こえて静かになるようになりました。

もう本当に大家さんを頼りにした甲斐があります。中にはきちんと注意してくれない管理人もいますが、このマンションの大家さんはそんな人じゃなくて良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ