偶然にも知り合い!隣室の泣き声の騒音被害を友達を挟んでサラッと解決!

性別 女性
年齢 31歳
イニシャル N.N.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 8年
構造 鉄骨構造

私は仕事を転職して前のマンションに住むことができなくなりました。前のマンションはすごく賃貸料が高いマンションで、このまま住んでいたら破産すると思ったのです。

今の仕事にあったマンションに住もうと思って探した先がここでした。こうして私は現在のマンションに住むようになったのです。

まさかここで騒音なんかに悩まされるなんて予測できませんでした。

隣人の泣き声に悩んだ!

賃貸料が安くなった分、住むマンションのランクが下がりましたね。

その分住みづらさもいろいろと感じました。中でも一番困ったのが「騒音」なのです。引越しした当初からそれは聞こえてきました。隣室の部屋の住人が困った人で、夜な夜な泣き出したりするのです。

どうやら家族や友達を連れ込んで、何か相談をしているようでした。そしてそれをぼそぼそ話したと思ったら突然泣き出すのです。その泣き声がモロ聞こえてきて、悩みました。

壁が薄いのかすごく声が聞こえてきて、うるさくてなりませんでした。

気持ちも暗くなるし大迷惑!

隣に住んでいたのは私よりも若そうな20代の女性です。どうやらデザイン関係の仕事をしているみたいで、仕事で積もり積もったものがあったみたいです。

私はすごく気持ちが分かったけど、気持ちが分かる分だけ余計にこの泣き声に気持ちが暗くなりました。嗚咽がすごく聞こえてきて、こっちまで暗くなります。私は自分が辛かった時にこんなに隣に聞こえるくらいに泣いたことはありません。

それを何日も何日も続けられて、私は限界でした。でもどうやって注意するべきかと悩んでいたのです。

友達の知り合いと発覚!注意してもらった

こんな悩みを持っているときに私の部屋に友達が遊びにきました。

私が愚痴のつもりで騒音の話をしたのですが、そしたらなんとこの友達は隣人を知っているというのです。というか偶然私のマンションの前で会って一緒に途中までしゃべっていたらしいです。

中学時代の後輩みたいで知り合いでした。友達の知り合いと発覚して、すぐに騒音のことで困っていることをそれとなく伝えてほしいと言いました。そしたら友達が上手いこと言ってくれたみたいで、それからちょっとして泣き声が止んだのです。

心から安堵しました。まったく知らない相手だったら注意した後でトラブっていたかもしれません。でも友達を間に挟んだことで何事もなく解決できました。

本当にこの偶然に感謝です。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ