管理者がきっちりしていて良かった!野球の応援の音がうるさすぎる騒音問題

性別 女性
年齢 36歳
イニシャル H.T.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

ライターの仕事をしています。

仕事柄集中したいときもすごくあって、落ち着いた風情のマンションに住み始めました。

前のマンションがすごくうるさいところで、真ん前にカラオケ店があって、そこからバンバン音漏れしていたのです。

もっと静かな場所に住みたいと思ってこのマンションに移ったはずでした。

まさかここでも騒音に悩まされるだなんて本当にツイていないと思います。

夫婦総出で応援している

引越ししてきてその晩だったと思います。突然隣から急にバンバン音が聞こえてきました。最初は何かと思ってぎょっとしました。そのバンバンという音が常に一定のリズムで聞こえてきて、段々とこれが野球の応援だと気づきました。

多分メガホンか何かで叩いている音だと思うのです。それがずっと聞こえてきて、さすがに頭に来ました。最初は様子をうかがっていたのですが、合間に男性と女性の応援するような声やなじる声が聞こえてきたので、確実に野球だと思いました。

隣室の夫婦は大の野球好きみたいで、その応援の音に悩まされたのでした。

あまりに煩くて安眠妨害

ライターの仕事がはかどらないので最初はイライラしました。でもまだ夕方だけなら我慢できたかもしれません。

でも夜中にこういう音が聞こえてくることがあって、これには頭を抱えましたね。野球に詳しくないので良く分からないけど、録画放送が夜の野球の番組を見ていたんでしょう。

このメガホンをバンバンする声が聞こえてきて私の睡眠を妨害しました。あまりに煩くて安眠妨害です。もう言葉もないくらいに腹が立ちました。若い夫婦だったのですが、やることのこの常識のなさにはびっくりしましたね。本当に頭にきて、私は電話を手に取ったのです。

悩んだ末に管理している会社に電話!

私は悩んでマンションを管理している会社に電話をしました。注意してくれなかったらどうしようかと思ったけど、この管理会社はしっかりと騒音トラブルを解決してくれました。

言わないよりもやっぱり言ってみて良かったです。ここの管理者がきちんとした人で良かったなと思います。騒音問題に初っ端から悩みましたが、隣人も今はもう大人しくなりましたし、問題はありません。

管理する人がきっちりしていたおかげで問題が解決に運びました。隣人トラブルにも発展しなくて安心しました。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ