姉弟の兄弟げんかがうるさすぎる!直に注意したら出て行ってくれた!

性別 女性
年齢 28歳
イニシャル M.J.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 1年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がマンションに住んだ理由は良いマンションに移り住みたいなと丁度思っていたからでした。

アルバイトから正社員になったことで給料が安定して増えたのです。

だから私は以前住んでいたマンションより良いマンションに住みたくなってこのマンションに引っ越してきました。

ベランダからの見晴らしも良くて周りの治安や立地がすごくいいところだったのです。

静かなマンションが急にうるさくなった

住み始めの頃はすごくいいところでしたね。近くにスーパーやコンビニやドラッグストアなどは充実していましたし、何よりも近くが公園ですごく良い空気でした。

マンション内も静かでいいところだなと思っていたのです。住み心地は最高でした。しかしその後1カ月も経たずに隣に隣人が住み始めたのです。

その頃から騒音に悩むようになりました。騒音の原因は兄弟げんかです。隣に20代くらいの姉弟が一緒に住み始めたのですが、この二人の兄弟げんかがうるさくってうるさくって!

喧嘩の声もですが物を投げるような音とかも聞こえるのです。もう大迷惑でした。

もう勘弁!腹が立って直に言った

その日も朝っぱらから隣人の喧嘩の声が聞こえてきました。せっかくの休日はこの大ゲンカで台無しです。

ゆったりした気分で過ごしたかったのに隣の喧嘩でストレスが溜まります。私はもう我慢の限界がやってきました。だから姉の方が怒って部屋から出て行った音を聞いて、すぐに玄関へ向かいました。

そして年下のその女性を引き止めてから「喧嘩の時の声のトーンを落としてほしい」というようなことを言ったのです。内弁慶なのかあれほどすごい暴言を吐いていた姉が真っ赤になって「すみません」と言いました。

あまりの凹み方にちょっとこっちが言いすぎたかと思うくらいでした。

相当恥ずかしかったのか姉が出て行った!

このようなことがあり、しばらく経ってから隣のマンションが弟だけになりました。姉はその後出て行ったらしいです。

多分隣に喧嘩の声が丸聞こえになっているとは気づかなかったんじゃないかと思います。だからあれほど過激なことも言っていたのでしょう。それが聞こえていると分かって相当恥ずかしかったんでしょうね。

とりあえず姉の方が引っ越してくれたおかげでマンションに平穏が戻りました。あまりに腹が立って勢いで言ってしまったけど、それが逆に良かったのかもしれません。

弟だとキレられる危険性があるので姉に言って良かったです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ