朝からダンスレッスンする非常識な住人!連盟署名&ガツンと言われ出て行った

性別 女性
年齢 22歳
イニシャル K.S.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がこのマンションに住んだ理由は学校に行くのにこのマンションが近かったからです。

最初は実家から1時間くらい遠い学校にいつも電車で通学していました。

しかし段々通うのが辛くなってきて、一人暮らしをすることにしたのです。

親としっかり話し合った上でこのマンションを借りてもらいました。

学校からすぐそこで、すごく良いマンションで気に入りました。

ありえない!マンションでダンスレッスン

しかしです。引っ越した当時はいなかったけど、1年後に新人が隣に引越してきました。

明らかに見た目も奇抜で、絡みづらそうだなと思うような若い女性でした。その女性が騒音問題の加害者です。この人にはもう呆れましたね。この人の常識のない行動で、私を含めるマンションの住人は大被害を受けたのです。

あれは突然です。彼女が引っ越してきて数日後に朝すごい音で飛び起きました。頭が働かないまま音の行方を追うと隣の部屋でした。結構な音量でBGMと隣からどすどすと言う音が聞こえてきたのです。

ダンスレッスンのBGMに起こされる

これがほとんど毎日あるのです。マンションの他の人の噂話からどうやらダンスレッスンをしているらしいと聞きました。確かに奇抜で派手な見た目でしたが、そこまで酷い常識のない人とは思わなかったです。

こうしてこの女性がマンションに引っ越してきてから私は1カ月以上ダンスレッスンの音に跳び起きる毎日を過ごしました。色々辛かったですね。睡眠不足になるのも辛かったし、ストレスの量も辛かったし、最高潮にイライラが溜まっていました。私以外にも同じマンションの住人の不満は募って行きました。

連名で署名活動!

何度か注意した人はいました。私は自分よりも年上だったのでなかなか言えなかったけど、他に何人かが注意しに行ったそうです。

それでも治りません。段々と私含めてみんなの我慢の限界が来ていることに気づきました。私たちは連名で署名してそれを持って「みんなが迷惑している」ということを本人に言いに行く話になったのです。

マンションの人に署名してもらって注意しに行くつもりでした。しかし私たちじゃ、言い負かされると言うことで別の人が行くことにしてくれたのです。

ガツンと言ってくれた奥さんのおかげで解決!

マンションを代表してある奥さんがこの大迷惑で非常識な女性にガツンと言ってくれたのです。私は学校でその場に居合わせていなかったので分からないのですが、話に聞くとマンション代表をしてその人が後ろに住人を従えて、この女性に注意しにいったみたいです。

そこでどうもコテンパンに言われてしまって、迷惑な住人はそれから部屋を引き払って出て行きました。ガツンと言ってくれた奥さんは未だに誰か分からないのですが、すごく助かりました。

この方のおかげで、また穏やかな朝を迎えられるようになったのです。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ