子供の叫び声による騒音被害!大家さん介入で無事に解決!

性別 女性
年齢 33歳
イニシャル R.K.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 4年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がマンションに住みだしたのは、ほんの気まぐれです。「引っ越したいな~」と思っているときに知人に紹介してもらったのがこのマンションです。

部屋も気に入ったし、家賃も良かったので、私はこのマンションに住もうと思いました。

紹介してもらったのがこの騒音マンションとの出会いで、そんな感じで気まぐれにマンション住み始めました。

子供の叫び声による騒音被害

引越してすぐに騒音被害があったわけではありません。それに毎日のように騒音に困ったわけでもありません。

でも時折子供の叫び声みたいなのが聞こえてきたんです。明らかに子供の高い声で「ぎゃ~」とか「わぁ~」とか聞こえます。この騒音に悩みました。たま~に聞こえてくるだけなので、最初は我慢しようと思いました。

子供だからふざけることだってあるでしょう。自分にはまだ子供はいないけど、結婚した姉がいるので子供がいる家庭の事情だって知っています。だから最初は誰にも言わずに我慢していました。

最初は子供がふざけてると思ったけど段々不安に!

しかし最初は子供がふざけていると思ったから我慢できたのです。子供がふざけて叫んでいるだけなら何も言わなかったかもしれません。

しかし、そうは言えなくなりました。だってその子供が一度泣きながら叫んでいたのです。「ぎゃ~ぎゃ~」言っている声がちょっと普通と違う気がして、まさか…と思いました。

子供の悪ふざけとおも思ったけど、もしかしたら虐待かも知れないと思ったのです。そう思ったらすごく気になって、自分の中で留めておくのが怖くなりました。

怖かったので大家さんに相談した

一人で抱えておけなくなって、私はこのマンションの大家さんに相談しました。もしかしたら虐待かもしれないということを言うと、大家さんも顔色を変えて対応してくれました。

その後無事に隣からは騒音は聞こえなくなりました。隣に住んでいるのは母一人子一人の親子です。結局虐待は私の勘違いだったみたいで、「気をつける」と大家さんを通して言ってくれました。

それにすごくほっとして、それ以来は同じような騒音被害には合っていません。私の間違いだったけどおかげで騒音被害はなくなったし、勘違いではあったけど大家さんに相談して良かったなと思います。

虐待じゃなくてホッとしています。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ