ドアの開け閉めが荒っぽい不良男子高生!お願いしたら直してくれた!

性別 女性
年齢 24歳
イニシャル I.I.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私はお部屋を案内してもらってすごく気に入ったので、このマンションに住み始めました。部屋の壁紙とかテーブルがオシャレで、すごく自分が気に入るようなデザインの部屋だったのです。

この部屋に一目惚れして私はここに住み始めました。マンションに引っ越してきた頃は心地よく暮らしていました。その日まで何の不自由もなく、ストレスもなしに暮らしていたのです。

ドアの開け閉めが荒すぎる!

私が悩んだのは上の住人のドアの開け閉めの音でした。上の階に私が越してきた後で別の人物が引っ越してきました。その人というのが私よりもずっと若い学生の男の子でした。

体育会系というよりは不良っぽい感じの見た目でしたね。髪の毛も金髪近くまで染めていたし、ちょっと触ったら暴れそうな今時の若者風でした。だから彼のドアの開け閉めが荒っぽすぎて毎回ドンっというので、びくびくして驚いていることも最初は言わなかったです。

ストレスは溜まっていたけど、何か一言言ったら逆ギレされそうな雰囲気があって、怖かったので言いませんでした。もしトラブルになってキレて何かされたら怖くって何もできなかったのです。

今がチャンスが!交流したときにお願いした!

ただ同じマンションの住人ということで、一緒に交流する機会があって、そのときに意外と向こうからしゃべりかけてくれたりして、感じが良かったのです。そのときに見かけは怖そうだけど、中身はそうでもなさそうと言うのをひしひしと感じました。

だから今しかチャンスはないと思って、そのしゃべったときにドアの開け閉めのことを話してみました。やんわりと「びっくりするのでもう少し優しく開け閉めしてほしい」とうことを言ったら、彼は申し訳なさそうにして謝ってくれたのです。

相手が快く承諾してくれて安心した!

普通に「すいません!直すっス」とすごく素直に謝られてびっくりしました。しかもその後すぐにこの開け閉めの粗っぽさが無くなったのです。相手が快く快諾してくれて騒音の原因を直してくれました。

今でもたまに「ドン」と閉めるときもあるけど、向こうがなるだけ気をつけてくれていることは分かります。だから今は全然問題ありません。

話して見るもんだなと思ったし、この経験から仲良くなったときが言い出すチャンスだと学びました。それにしても怖い子じゃなくて良かったなと心から思います。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ