諦めなくて良かった!ダンスレッスンの騒音被害は管理人を間に挟んで解決!

性別 女性
年齢 31歳
イニシャル U.O.さん
賃貸or分譲 賃貸
築年数 3年
構造 RC(鉄筋コンクリート構造)

私がマンションに住むようになったのはすごく見晴らしのいいベランダが着いていたからなのです。

この見晴らしの良さが気に入って即座にマンションの契約を結びました。

そのときはすごくいい物件を発見したなと思っていたのです。

このマンションを見つけられて嬉しいと思っていました。まさかここで騒音被害にあうとは思っていなかったです。

ダンスレッスンで足を踏み鳴らす音の騒音

引越したときは何の騒音問題もなかったです。そのときは丁度何人かがこのマンションから去っていった丁度その時期だったみたいで、私の周辺の部屋には誰も住んでいませんでした。

だから静かなもので騒音被害なんてまったくなかったのです。それが数か月経って上の階に若い子が住みだしました。そのときから酷い騒音に悩むようになりました。引っ越してきた若い子はどうやらダンスか何かを習っている人みたいで、丁度寝室の真上でダンスレッスンを始めるのです。

この足音に毎日のように睡眠を妨害されました。どっすんばったんと上から聞こえる音がすごく気になって眠れなかったのです。

管理人に相談するも改善なしでイライラ

上の階の人がうるさいという苦情は早めに出しました。

管理人の方に注意してくれるように頼んだのです。でも一回目は全然対応してくれた素振りがなく何も改善されませんでしたね。1カ月くらい様子を見てみたけど全く改善されなかったので、2回、3回と何度も管理人に電話しました。

もうかなりしつこくしたと思います。そのしつこい電話のおかげでやっと管理人は重い腰を上げてくれたのです。諦めなくて良かったと思いました。

何度も管理人に苦情を言いに行ってやっと改善

何度も管理人に苦情を言ったら、管理人の方からどうやら接触してくれたみたいで、それからはダンスをするようなうるさい足音は止みました。たまに昼間に聞こえることはありますが、夜うるさくて眠れないということは全く無くなりましたね。

心底ほっとして管理人に頼んで良かったと思いました。一度の相談くらいでは対応してくれないかもしれませんが、管理人さんは何度か真剣に苦情を入れると対応してくれる可能性が高まります。

動いてくれるまでは諦めないようにしましょう。

マンションの騒音に悩む人のための究極の解決法

マンションを売却して騒音トラブルを解決!

もううるさい隣人とおさらばしたい!売却してすっきり!

マンションでの騒音トラブルを解決するのは容易な事ではありません。そんなことに時間と忍耐を使ってもストレスが溜まって人生の時間を無駄にしてしまいます。今住んでいるマンションを売却して新しい住処を探すのが最も精神的に楽な方法です。まずは、今のマンションがどのぐらいで売却できるのか知って新しい住処の資金にどのぐらい活用できるのかを考えましょう。今すぐうるさい騒音とおさらばして平穏な日々を取り戻しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ